« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(4) | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(5) »

2005.12.01

12月のゲームプレイラインナップ

ついに2005年も残すところ1ヶ月となりました。
振り返ると今年もたくさんゲームしたなぁ。でも今月はアレとアレが発売ですからね(年越しプレイ決定)。
それでは2005年最後のゲームプレイラインナップ どぞ♪

♪攻略中の主なゲーム♪
 ▼おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
 「おきらく村」の「みいくん」でプレイ中です。「おきらく村通信」連載(?)中。

1日1プレイ。かせき3つ ベルの出る岩 木を揺すって家具2つはゲットしないと落ち着かない(苦笑)。まだ「スーパーたぬき」だけど「タヌキデパート」になるまであと少しだと思うので頑張る。デパートになると理髪店でヘアスタイル変えられるようになるんだよねー楽しみ♪


♪その他プレイ中のゲーム♪
 ▼金色のコルダ(PSP・恋愛SLG)
 ▼ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊(GBA・ダンジョンRPG)

すっかり「おい森」の影に隠れてしまっていますが 逃げていかないから大丈夫(苦笑)。


♪「すれちがい通信」で遇ったらヨロシクね♪
 ▼nintendogs ダックス&フレンズ(コミュニケーション・NDS)
 只今ミニチュア・ダックスフンドの「ちゃちゃ(♀)」とビーグルの「ふっちぃ(♀)」とジャック・ラッセル・テリアの「ラッシィ(♂)」の3匹を飼ってます。

「おい森」開始と同時に中断するかなぁと思っていたのですが 実はこっそり1日2回の餌と水やりを続けています。でもやっぱり「ふっちぃ」はディスクドッグのチャンピオンシップで勝てないわんこだ・・・。3位で良いから1度くらい入賞してくれー。


♪ポケモン 連動プレイ中♪
 ▼ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア(NGC・RPG)
 ▼ポケットモンスター エメラルド(GBA・RPG)
 ▼ポケットモンスター ファイアレッド(GBA・RPG)
 ▼ポケモンコロシアム(NGC・対戦/RPG)
 ▼ポケットモンスター ルビー(GBA・RPG)

12/17〜12/31 全国のポケモンセンターにて「ポケモンもっと集めよう! キャンペーン」でヒノアラシ・ワニノコ・チコリータのうち1体がプレゼント♪ 行くぞーーー!


♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 ▼THE僕におまカフェ〜きまぐれストロベリー・カフェ〜(PS2・恋愛喫茶SLG)

スタンバイしたまま放置されてますね(苦笑)。延期されてた「バテン・カイトス2」の発売日が決まっちゃったから 更に放置される危険が・・・(汗)。


♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △テイルズ オブ ジ アビス(PS2・RPG)2005年12月15日発売予定
 △FINAL FANTASY IV ADVANCE(GBA・RPG)
                         2005年12月15日発売予定
 △バテン・カイトス2〜始まりの翼と神々の嗣子〜(NGC・RPG)
                         2006年2月23日発売予定
 △ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)2006年発売予定
 △ファイナルファンタジーIII(NDS・RPG)2006年発売予定
 △ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss(PS2・SLG)発売日未定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

今月は「アビス」と「FF4」だー! 「アビス」今から楽しみです♪ 「アビス」中心で「FF4」は後回しになる可能性があるけど それでも楽しみです(ミクロでやるんだー)。


♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △ポケモンレンジャー(NDS・アクションRPG)2006年発売予定
 △不思議のダンジョン 風来のシレンDS(仮題)
           (NDS・ダンジョンRPG)2006年発売予定

ポケモンレンジャーの情報が少しずつ出てきていますね。アクションRPGというから どんなアクション(操作)をさせられるのかと思っていましたが タッチペンを使って円を描いてポケモンを囲むアクション(?)らしいので大丈夫・・・かも。

|

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(4) | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(5) »

コメント

アビスもうじきですね、楽しみです。そのころにはどうぶつの森も落ち着いて、店もデパートに……なってないかも。最近子供たちが買い物に来ないので、たぬきちあまりもうかっていません。私も先に家を大きくしたいし(^^;)
ポケモンレンジャー、そういうアクションなら私もひと安心です。手が出せそうな気がしてきました。
あっという間に師走ですね。お互い体に気をつけて、楽しくゲームをプレイしましょう!

投稿: ゆき | 2005.12.01 19:27

ゆきさん こん○○は
アビスですよー アビス。でもこんなに「おい森」にハマると思っていなかったので・・・発売日頃には少しは落ち着いていると信じたいです(苦笑)。
あとは年末年始にさしかかるので ちゃんと発売日に宅配してくれることを願うのみです(でないとアビス休暇が無駄になっちゃうし:爆)。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2005.12.01 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/7383447

この記事へのトラックバック一覧です: 12月のゲームプレイラインナップ:

« 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(4) | トップページ | 【おいでよ どうぶつの森】おきらく村通信(5) »