« 【金色のコルダ】PC版プレイ再開中 | トップページ | 【PSP版遙か2】大切な恋(幸鷹)と障害のある恋(勝真・彰紋・翡翠) »

2005.11.01

11月のゲームプレイラインナップ

11月です。今年も残すところあと2ヶ月です。焦るなぁ。
11月・12月と年末へ向けて私的ゲームラッシュが続くので もりもりプレイしますよー。
では今月もどうぞ♪
(今月は普段語らないような部分まで延々語ってますので 長文注意報発令しておきます)。

♪「すれちがい通信」で遇ったらヨロシクね♪
 ▼nintendogs ダックス&フレンズ(コミュニケーション・NDS)
 只今ミニチュア・ダックスフンドの「ちゃちゃ(♀)」とビーグルの「ふっちぃ(♀)」とジャック・ラッセル・テリアの「ラッシィ(♂)」の3匹を飼ってます。

どうにも不出来(?)なビーグルの「ふっちぃ(♀)」とのんびり付き合う毎日・・・と言っても主に水・餌やりと たまに出場するアジリティ大会で生活費を稼ぐ日々。ディスクドッグは相変わらず苦手で チャンピオンシップに勝ち上がってもすぐランクダウンしてしまいます(3位すら入れない)。ドッグコンテストは・・・声出しプレイをする暇がないので見送り中(芸 忘れてるかも)。
11月23日発売予定の「おいでよ どうぶつの森」(NDS・コミュニケーション)が手元に来たら それをきっかけに中断・・・するのかも。いや まだ分からないですけどね。


♪攻略中の主なゲーム♪
 11月10日発売予定の「PSP版金色のコルダ」待ち
 (現在「PC版金色のコルダ」のスチルコンププレイに走ってます:苦笑)

PSP版発売前にPC版で予習と 一人で勝手に盛り上がってる状況。早く寝そべりながらコルダしたいー(さすがにPC版で寝そべりプレイは無理なので:苦笑)。


♪その他プレイ中のゲーム♪
 ▼遙かなる時空の中で2(PSP・恋愛ADV)

11月10日発売予定の「PSP版金色のコルダ」が手元に来たら中断必須なんですが・・・コルダが来る前に院側キャラの「大切な恋」と帝側の「障害のある恋」の全制覇を終わらせておきたいのですが 間に合うかな? どうだろう? なんせ平日 昼休みのみ(一日あたり約40分)のプレイですからね。コルダ発売日まで昼休みはあと7回ある計算ですが毎日出来るわけではないですし・・・。
ちなみに現在の進捗状況としては第四章・裏鬼門編に入ったところで 恋愛進み具合は院側の残り一人(幸鷹)と帝側の翡翠と勝真・・・の3人はEDに辿り着けそうですが 彰紋はギリギリ? 泰継に至ってはこれからラストスパート間に合うかしら・・・という状況。


♪ポケモン 連動プレイ中♪
 ▼ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア(NGC・RPG)
 ▼ポケットモンスター エメラルド(GBA・RPG)
 ▼ポケットモンスター ファイアレッド(GBA・RPG)
 ▼ポケモンコロシアム(NGC・対戦/RPG)
 ▼ポケットモンスター ルビー(GBA・RPG)

ここのところ ポケモンはご無沙汰してるなー。
あ でも「ポケモントローゼ」はたまにプレイしてるけど(苦笑)。そう言えば11月9日にポケモントローゼの攻略本が出るらしい・・・。


♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 ▼THE僕におまカフェ〜きまぐれストロベリー・カフェ〜(PS2・恋愛喫茶SLG)

実は少し プレイしてみたんですよー。でもまだ雑記を書くほどはプレイ出来て無くて(苦笑)。
どうやらケーキを作り続けて経験をアップしなくちゃダメっぽいことは分かったんですが・・・。あと私的にはイマイチキャラ萌え出来そうな殿方が見あたらないことから もうしばらくの間は「スタンバイ中」リストから上がってくることは無さそう(?)。


♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △金色のコルダ(PSP・恋愛SLG)2005年11月10日発売予定
 △おいでよ どうぶつの森(NDS・コミュニケーション)
                    2005年11月23日発売予定
 △バテン・カイトス2〜始まりの翼と神々の嗣子〜(NGC・RPG)
                    2005年12月1日発売予定
 △テイルズ オブ ジ アビス(PS2・RPG)2005年12月15日発売予定
 △FINAL FANTASY IV for ADVANCE(GBA・RPG)
                    2005年12月15日発売予定
 △ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)2006年発売予定
 △ファイナルファンタジーIII(NDS・RPG)2006年発売予定
 △ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss(PS2・SLG)発売日未定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定

「PSP版コルダ」と「おいでよ どうぶつの森」「テイルズ オブ ジ アビス」「FF4アドバンス」は予約済み(全てネット通販)。「バテン・カイトス2」だけ予約できてないのですが(いつもお願いしている数カ所の通販先の全てで扱っていない)ちゃんと発売されるんだろうな? 心配だ・・・。
あとは「FF3(NDS)」の情報が少しだけ出ましたね(ファミ通)。3Dなんですよね。ちと楽しみ。


♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △ポケモンレンジャー(NDS・アクションRPG)2006年発売予定
 △不思議のダンジョン 風来のシレンDS(仮題)
           (NDS・ダンジョンRPG)2006年発売予定

11月17日発売予定の「ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊(GBA)」と「青の救助隊(NDS)」はスルーすることにしました。私的「不思議のダンジョン」は「風来のシレン」シリーズが一番しっくりくるかな(トルネコも嫌いじゃないけど)。
あと「バテン・カイトスDS(仮題)」が発売リストからひっそりと姿を消していた事実を知った時は寂しかったなぁ(私が気付いたのは10/11だった)。

|

« 【金色のコルダ】PC版プレイ再開中 | トップページ | 【PSP版遙か2】大切な恋(幸鷹)と障害のある恋(勝真・彰紋・翡翠) »

コメント

テイルズ、たまに公式HP見ると更新されていたりして、だんだん楽しみになってきました。予約は直前までしない私なのですが、今回は特典が気になるので早めにしておこうかな、と。
ポケモンレンジャーも気になるところ。ダイヤモンド・パールのような本筋と比べて、どういう位置づけになるんでしょうね?
遙か2、私はシリーズ中初プレイがこれだったのでコンプできましたが、どうにもこう、まったり風味ですよね。
私にとってもこの冬は注目ゲーム目白押しです。楽しみです♪

投稿: ゆき | 2005.11.01 06:38

ゆきさん こん○○は 亀レスお許し下さいませー。

アビス・・・子安キャラがいるんですよねー。楽しみ(もちろんそれだけじゃないんですけど)。
特典で釣られたのは言うまでもありません^^;
ポケモン不思議のダンジョンは通常のポケモンと連動がなさそうなので見送りましたが ポケモンレンジャーは来年のポケモン映画のタイトル・・・(ダイヤモンド・パールへの道って副題が)。そして通常のポケモンと何かしらの連動があるのではと踏んでるので アクションが苦手でも買うかもーと様子見なのですよ。
この冬 ゲーム破産しないように頑張って働きます(そうなのか!)

投稿: とうりみやび@管理人 | 2005.11.02 20:10

こんばんは。

「バテン・カイトスII」は一時12月1日に決定していたんですが、発売延期になりました。発売は来年以降になるのではないかと思います。私も楽しみにしていたソフトだけに残念ですね。

投稿: つーとん | 2005.11.02 22:10

つーとんさん こん○○は お久しぶりです。
え! 「バテン・カイトス2」は延期なんですか? 気付かなかった・・・。それじゃあどこも予約受け付けてるわけないですよね。
延期は残念ですが中止ではないですものね。次のソフト情報 首を長くして待つことにします。
情報ありがとうございました。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2005.11.02 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/6793274

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のゲームプレイラインナップ:

» わんこ図鑑/ビーグル/ビーグル [byWankoBlog]
わんこ画像 オーナー名 mizo oak momomama toutukine わんこ画像 オーナー名 konnie megbibi aaru hakuky わんこ画像 オーナー名 vitahirose TwoBeagles kaya a-yuki ...... [続きを読む]

受信: 2005.11.01 17:23

« 【金色のコルダ】PC版プレイ再開中 | トップページ | 【PSP版遙か2】大切な恋(幸鷹)と障害のある恋(勝真・彰紋・翡翠) »