« 【遙か3 十六夜記】十六夜ED(リズ先生)→知盛ED | トップページ | 【遙か3 十六夜記】十六夜ED(有川兄弟) »

2005.10.01

10月のゲームプレイラインナップ

10月です。今年もあと残すところ3ヶ月・・・焦るなぁ。
年末にはビックタイトル2つを控えているので 今から楽しみではあるのですが。

それでは今月も行きます。

♪「すれちがい通信」で遇ったらヨロシクね♪
 ▼nintendogs ダックス&フレンズ(コミュニケーション・NDS)
 只今ミニチュア・ダックスフンドの「ちゃちゃ(♀)」とビーグルの「ふっちぃ(♀)」とジャック・ラッセル・テリアの「ラッシィ(♂)」の3匹を飼ってます。

停滞中(餌やりは続けてますが)。ムスメがまだプレイ(お世話)しているので 彼女のアイテム出待ち状態です。


♪攻略中の主なゲーム♪
  ▼遙かなる時空の中で3 十六夜記(PS2・恋愛ADV)

今月は「十六夜記」が中心になるかな。十六夜EDを迎えてもキャラによってはスチルが埋まってなかったり 協力技も穴あき状態・・・まだまだ「十六夜記」で遊べというお告げなんだと思います(笑)。


♪その他プレイ中のゲーム♪
 ▼遙かなる時空の中で2(PSP・恋愛ADV)
 ▼HOMELAND(RPG・NGC)
 ▼リネージュ(MMORPG)
 ▼遙かなる時空の中で〜八葉抄〜(PS2・恋愛ADV)

とある方に「なんで『遙か2』のプレイ雑記を書かないの?」と聞かれたのでちょっと言い訳・・・。
以前「遙か2(PS2)」をお友達からレンタルした時には自力でEDまで辿り着けなかった私(汗)。いつまでも借りっぱなしでは申し訳なかったので「遙か3」を買う時に「3&2ツインパック」を購入し自分でも「遙か2」を所有するようにはなっていたのですが 結局PS2で起動することは無く・・・。PSP版が発売になった時「携帯機でなら出来るかも!」と思わず購入してしまったのですが ヘタレな私は最初から攻略本(ガイドブック・PSP対応版)片手にプレイしている始末。それに実はまだ1周目すら終わっていないんです(毎日プレイしているわけではないですし)。でも今回は攻略本効果か 頼忠とイサトの「大切な恋」股がけプレイが成功しそうなので ED迎えたら感想書くかも(こんな言い訳でいいですか?:滝汗)。
その他ゲームは随時・・・でもこの調子じゃ年明けまで手が付けられなさそう・・・。


♪ポケモン 連動プレイ中♪
 ▼ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア(NGC・RPG)
 ▼ポケットモンスター エメラルド(GBA・RPG)
 ▼ポケットモンスター ファイアレッド(GBA・RPG)
 ▼ポケモンコロシアム(NGC・対戦/RPG)
 ▼ポケットモンスター ルビー(GBA・RPG)

ポケモンは「ストーリーを追う」方はほぼ終了しているので あとは育成(コロシアムはスナッチが残ってるけど)&全国図鑑完成への道 中心ですね。


♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 ▼THE僕におまカフェ〜きまぐれストロベリー・カフェ〜(PS2・恋愛喫茶SLG)

「十六夜記」が一段落したらプレイ予定(12月前までになんとかしたい・・・)。


♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △金色のコルダ(PSP・恋愛SLG)2005年11月10日発売予定
 △テイルズ オブ ジ アビス(PS2・RPG)2005年12月15日発売予定
 △バテン・カイトス2〜始まりの翼と神々の嗣子〜(NGC・RPG)
                    2005年12月発売予定
 △ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)2006年発売予定
 △ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss(PS2・SLG)発売日未定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定
 △ファイナルファンタジーIII(NDS・RPG)発売日未定

「コルダ」は通販申し込みしてきました。「コルダ」は私の記念すべきネオロマデビュー作なので楽しみです。PSP版では「想い出」モードでゲーム中に体験したイベントをいつでも見られる「想い出の時間」と 特定の条件を満たすと見られるオリジナルイベントが追加とか(←コレPS2版でハマったんだよなぁ)選択肢ガイドがつくようになった(一度選んだ選択肢がわかるようになっている)とか・・・期待大ですよ。

あとは私的年末ビックタイトル2つ・・・「テイルズ オブ ジ アビス」と「バテン・カイトス2」なんですが。
「アビス」は予約特典DVDに釣られました(そうなんだぁ)。あとは某キャラのCVが子安さんと発表があったからとか・・・(笑)。キャラデザが藤島先生だからきっと大丈夫でしょう(そうなのか!)。
「バテン・カイトス2」・・・発売元がナムコから任天堂に変わってたんですね。知らなかった。でもNGCでの数少ないRPGですから今からとても楽しみです。


♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊(GBA)
                    2005年11月17日発売予定
 △ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊(NDS)
                    2005年11月17日発売予定
 △どうぶつの森DS(仮題)(NDS・コミュニケーション)2005年発売予定
 △ポケモンレンジャー(NDS・アクションRPG)2006年発売予定
 △不思議のダンジョン 風来のシレンDS(仮題)
           (NDS・ダンジョンRPG)2006年発売予定
 △バテン・カイトスDS(仮題)(NDS・RPG)発売日未定
 △3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版
      (PS2・ロールプレイドラマ)発売中

「ポケモン不思議のダンジョン」はチュンソフトと共同開発なんですね・・・。未だに「赤」と「青」の区別(差別?)が分からない・・・。本家「ポケモン」と連動しなかったら見送る可能性大。同じ「不思議のダンジョン」を買うなら「シレン」の方がいいと思うから(既にNDS発売タイトルに挙がってますしね)。
あと「金八先生」が9/29から店頭売り開始してたんですね。知らなかった(実は先着順でもらえる「マル秘攻略帳」が欲しいかも・・・でも年末に向けて節約しないとヤバイだろうしなぁ:汗)。

|

« 【遙か3 十六夜記】十六夜ED(リズ先生)→知盛ED | トップページ | 【遙か3 十六夜記】十六夜ED(有川兄弟) »

コメント

遙か2プレイ中なんですね。3とは別物ですよね、あれは。全股などというスゴいこともできるようです(私は8股が精一杯、だった遠い記憶が)。雑記楽しみです(プレッシャー?)
テイルズも出ますよね、私も藤島さんで子安さんなら買おうかなと思ってる一人です。
ただ、コルダとあまり時間差がないのが悩みのタネです。いっそPS2中古を買って少しでもやっておくべきか?とか、いやいや1ヶ月あればコンプできるんじゃないか?とか。
しばらくは迷いそうです。

投稿: ゆき | 2005.10.01 09:35

ゆきさん こん○○は
「遙か2」に反応して下さってありがとうございます(笑)。私には全股は無理です~。コルダでも「5人珠玉ED攻略」っつーのが出来るそうなんですが・・・そういうのをやるには 主人公の誕生日やらいろいろ条件を揃えなくてはならないみたいだし そこまでして股がけしなくてもいいかなぁとも思うので(負け惜しみ?:苦笑)。

アビスの子安さんにも反応して下さって(ニヤリ)。子安さんはときメモGSでハマったクチなんですけどね。テイルズだときっと喋り倒してくれると激しく期待しているので。
ゆきさんはコルダ 未プレイなんでしたっけ? 1ヶ月あればきっと大丈夫・・・かな。PSPなのでちょこちょこプレイ出来ますしね。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2005.10.01 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/6189349

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のゲームプレイラインナップ:

« 【遙か3 十六夜記】十六夜ED(リズ先生)→知盛ED | トップページ | 【遙か3 十六夜記】十六夜ED(有川兄弟) »