« 【水の旋律】あと1.12% | トップページ | 続・コルダ熱とポケモントローゼ »

2005.10.19

コルダ熱

だんだん11月10日に向けてコルダ熱が・・・。
金色のコルダ マエストロ養成講座』が最近の就寝前の読み物になってたり。
それにまたいいタイミングで「金色のコルダ2ndコンサート(オフィシャルファンブック)」出るし(さすがコー○ーさん?)。

PSP版 金色のコルダ』やり込み要素満載みたいですね。すべてのイベントが見返せるっていうのがなんとも・・・。ミニキャラで語られるイベントもってことだからコンプ魂に火がつくじゃないかぁー! PS2版でも見られる「想い出」はコンプしてるけど 全イベント(想い出に記録されないイベントとか)ちゃんと見ているかと言われると そうじゃなかったからなぁ。PSP版で追加されたイベントも含め 全イベント見られるように頑張るのだーだだだ。

しかし・・・今 昼休みに「PSP版遙か2」をやってて思うんですが PSPってホント重い・・・そして充電池のもちが悪い(気を付けてないといきなり切れるからいやーん)。携帯機と言え 外出先ではなく家でACアダプターつけてプレイしろってことなんですかね。NDSでタッチペン使ってファータ探ししたいぞ(←だとしたら既に全く違うゲームになりそうだ)。

|

« 【水の旋律】あと1.12% | トップページ | 続・コルダ熱とポケモントローゼ »

コメント

あっという間に11月になりますね。まだまだ先だと思っていたのに、今やっているのが到底終わりそうにありません。コルダまでには一段落つけたいです。
しかし、そんなに追加要素あるんですか、PSP版。PSP本体を持っておらず、ひそかにPS2版が中古市場に出回るのも期待している私としては、ほんと悩ましいかぎりです(^^;) どっちにするのかそろそろ決めねば。

投稿: ゆき | 2005.10.20 17:09

確かにPSPの電池ははやいですね。
RPGとかやってると特に早い・・
しかもDSと違って急に切れるのが確かに怖いです。。。。。。。。
コルダ。ソフトと一緒に本も売ってしまったので(^^;
どうしようって感じですが(笑)
今度は気楽にやろうかな・・と思ったり。
あのファーた集めたりとか・・たいへんだったし。。

投稿: fukami | 2005.10.21 15:52

ゆきさん fukamiさん こん○○は
亀レス&まとめレスで申し訳ありません?(風邪で3日寝込んでてPC触ってませんでした>_<)

ゆきさん
そう言えばPS2版コルダってあまり中古で見かけたことがないですねぇ。PSP版のほうがイベント沢山とはいえ PSPを持っていないとすると 初期投資が高すぎますよねぇ・・・。
でモノは相談なんですが・・・後でメール差し上げますね。

fukamiさん
ゲーム中 バッテリー(の電源)の色ってあまり見ないですよね・・・。丁度右手に隠れてしまいますし。PSP版の方はのんびり攻略でいいかも知れません。ただ最初のウチはおまけ要素見たくてガーッとやってしまいかねませんが(苦笑)。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2005.10.23 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/6477740

この記事へのトラックバック一覧です: コルダ熱:

« 【水の旋律】あと1.12% | トップページ | 続・コルダ熱とポケモントローゼ »