« 【遙か3 十六夜記】十六夜ED(九郎・景時同時攻略) | トップページ | 【遙か3 十六夜記】十六夜ED(リズ先生)→知盛ED »

2005.09.28

何故今なんだぁぁぁ!

「十六夜記」攻略中なのに・・・更新止まってますが・・・。
実は先日 ゲーム雑記を更新したその後(月曜日の夜) ついに我が家のPS2(SCPH−10000)が壊れてしまったのでした(がーん)。

よくもったほうだとは思いますが(初期型なので)何故今 このタイミングなんだぁぁぁ! 確かにここ数ヶ月PS2の調子は悪かったのだけど(ゲームは出来てもDVDがちゃんと再生出来なかったりとか)。せめて「十六夜記」攻略終了後にして欲しかった(無理!)。

リズ先生攻略途中のまま(それも何処でセーブしたか覚えてない・・・既読メッセージすっ飛ばし中にいきなり壊れたので)とても週末まで我慢できそうにないので 昨日は仕事終わった後PS2を探す旅に出たりとかしてたんですが。
自力で情報収集したところだと うすちいさいPS2(SCPH−70000)は「うるさ・うす・ちいさい」らしいということなので 買うならSCPH−50000の方がまだマシだということだけど それが売ってない(今店頭で売ってる50000系はBB付きで高い・・・私はPS2でオンラインやらないからもったいない)。それにきっと来年(2006年)にはPS3に動きがあるだろう・・・買うならそっちだ! やっぱり今は買いじゃないよなぁ・・・と。

というわけで 最終的には友人に「頼む! PS2貸して〜!」と泣きついたところ 私の危機的状況を察知したお友達が(何故か)「PSX」を貸してくれることになり(友人もここを見てるから現在PS2がフル稼働なのは当然知っている)電話してから1時間半ほどで家まで宅配してくれました。感謝! 本当にありがとー。
・・・ただ 取説がなかったので TVに接続するのに思いのほか時間がかかってしまったため 昨日はまともにゲームが出来なかった=更新できなかった というわけです。

というわけで 今晩から本格攻略再開です。リズ先生 待っててねぇー!

この一連の騒動で私個人が思ったことは やっぱりPS2は家電だな・・・と(やってくれるよS○NY←全然伏せ字になってない)。ゲーム機でも任天堂のものはそうそう壊れないし・・・(そういう意味でも任天堂Loveなんですが)。自然と次世代機レボリューション(仮称)にも期待がかかりますね。

|

« 【遙か3 十六夜記】十六夜ED(九郎・景時同時攻略) | トップページ | 【遙か3 十六夜記】十六夜ED(リズ先生)→知盛ED »

コメント

あああ、お察しいたします。災難でしたねえ。かくいう我が家のPS2も、突然コントローラが効かなくなって買い換えたばかりです。十六夜記発売直前だったので冷や汗でした。冷蔵庫が冷えなくなるより、洗濯機が回らなくなるより、レンジが温められなくなるより、ゲーム機が壊れる方が100倍困ると思っている私は、主婦失格です。
でも良かったですね、なんて良いお友達でしょう(感涙)
リズ先生のレビュー、楽しみにしています。

投稿: ゆき | 2005.09.28 20:31

ゆきさん こん○○は
私も他の家電が壊れて家事に影響が出るより ゲームが出来なくなることの方が心底困りますね(笑)。あとPC壊れるのも困るかな(苦笑)。今回は無事PSXを借りられて良かったです。ぇぇ本当に。
リズ先生無事終わりました(リズ先生の後 知盛EDを見てしまったら リズ先生の感動がぶっ飛んでしまいましたが)。十六夜記は「平兄弟」が主役と言えますよね。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2005.09.29 03:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/6159191

この記事へのトラックバック一覧です: 何故今なんだぁぁぁ!:

« 【遙か3 十六夜記】十六夜ED(九郎・景時同時攻略) | トップページ | 【遙か3 十六夜記】十六夜ED(リズ先生)→知盛ED »