« 【リネージュ】イベント参加してました | トップページ | 【nintendogs】犬飼い日記(32) »

2005.09.01

9月のゲームプレイラインナップ

9月です。朝晩がだいぶ涼しくなりましたね。
私の好きな秋がもう目の前まで・・・。
というわけで 食欲の秋 ゲームの秋! 今月も行きまーす。

♪「すれちがい通信」で遇ったらヨロシクね♪
 ▼nintendogs ダックス&フレンズ(コミュニケーション・NDS)
 只今ミニチュア・ダックスフンドの「ちゃちゃ(♀)」とビーグルの「ふっちぃ(♀)」とジャック・ラッセル・テリアの「ラッシィ(♂)」の3匹を飼ってます。

更新頻度低めですが「犬飼い日記」更新中(プレイ(餌やりその他)続行中)。
「ふっちぃ(ビーグル♀)」はアジリティ以外ではチャンピオンシップで成績を残せない(ランクダウン)ので そういうわんこなんだなぁと最近は諦め気味です。そろそろ心機一転 念願の「ラブラドール・レトリーバー」飼おうかしら・・・。
あ・・・そういえば「ヒロシ」の「トラ(ジャック・ラッセル・テリア)」とすれちがって無いな・・・9月4日までだけど行けるかなぁ どうだろう?


♪攻略中の主なゲーム♪
 ▼ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア(NGC・RPG)

「ポケモンXD」・・・ここしばらくNGC起動できてないんですけど・・・21日までにはある程度まで進んでおきたい(出来ればエンディング迎えるまで)。理由は以下で。


♪その他プレイ中のゲーム♪
 ▼HOMELAND(RPG・NGC)
 ▼リネージュ(MMORPG)
 ▼遙かなる時空の中で〜八葉抄〜(PS2・恋愛ADV)

とまあ列記だけはしてますが 実際にプレイしてるのは「リネ」・・・それも旦那から「クラハン行くぞー」と声が掛かった時(主に週末)くらいなんですけど。


♪ポケモン 連動プレイ中♪
 ▼ポケットモンスター エメラルド(GBA・RPG)
 ▼ポケットモンスター ファイアレッド(GBA・RPG)
 ▼ポケモンコロシアム(NGC・対戦/RPG)
 ▼ポケットモンスター ルビー(GBA・RPG)

「コロシアム」の方が ダークポケモンコンプまであと7匹というところまで来てるので こっちもぼちぼち頑張りたい(眠気と戦いながら:苦笑)。


♪こっそりスタンバイ中(購入済み)ソフト♪
 ▼THE僕におまカフェ〜きまぐれストロベリー・カフェ〜(PS2・恋愛喫茶SLG)

石投げないでぇぇぇ(その節は大変お世話になりました >H氏)。
2003年10月の発売時に要チェキソフトだったのですが 当時は「テイルズオブシンフォニア(NGC)」に大ハマリしていた時期だったりとか その他いろいろな要因が重なって購入を見送っていたんです。それが今年の8月4日に「SIMPLE2000」シリーズで発売されているのを知って 思わず手を出してしまったのでありました。
今 やりたくてうずうずしているのですが NGCを起動できないということはPS2も起動できないので(要はTVが自由にならない状況)おあずけ状態です。ぐすん。


♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △遙かなる時空の中で3 十六夜記(PS2・恋愛ADV)2005年9月22日発売
 △金色のコルダ(PSP・恋愛SLG)2005年11月10日発売予定
 △ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)2006年発売予定
 △ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss(PS2・SLG)発売日未定
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定
 △ファイナルファンタジーIII(NDS・RPG)発売日未定

9月22日からは「十六夜記」ぶっちぎりでプレイ予定。もちろん「遙か3」とのMIXJOYで決まり♪ 3連休(23〜25日)が勝負かなぁ・・・。
あとはPSP版の「金色のコルダ」が楽しみ。「ときメモGS 2nd kiss」の方も情報がぼちぼち出始めてきているので・・・早く発売日決まらないかなぁ。


♪とうりみやび 勝手に注目ソフト♪
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △どうぶつの森DS(仮題)(NDS・コミュニケーション)2005年発売予定
 △ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊(GBA)今冬発売予定
 △ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊(NDS)今冬発売予定
 △ポケモンレンジャー(NDS・アクションRPG)2006年発売予定
 △バテン・カイトスDS(仮題)(NDS・RPG)発売日未定
 △3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版
      (PS2・ロールプレイドラマ)セブンイレブン先行発売中

「ポケモン不思議のダンジョン」の情報が早く欲しいです。エメラルドとかFRなどと連動するなら間違いなく購入するところですが どうなんでしょう? 「ポケモンレンジャー」の方は「ダイアモンド・パール(NDS)」と連動するらしいですが アクションRPGっちゅーのがねぇ(苦手)。なので様子見です。

|

« 【リネージュ】イベント参加してました | トップページ | 【nintendogs】犬飼い日記(32) »

コメント

こんにちは。
おお、ストロベリーカフェがスタンバっているのですね。D3さんのソフト、最近いくつか SIMPLE2000 シリーズで出ていますよね。昔から気になってはいたのですが、何かと時期が重なったりそれなりに値が張ったりしていたので、私は買ったことがないんです。今回かなりお手頃にになっているので、私も食指が動きそうです。ぜひプレイ感をお聞かせ下さいv

投稿: ゆき | 2005.09.01 23:32

ゆきさん こん○○は
9月は「遙か3十六夜記」も出るし「ポケモンXD」は既に長期戦覚悟だし(汗)大変ですー。
SIMPLE2000シリーズは気軽に手が出せてしまう価格帯なのでヤバイです(3Dパブ○ッシャーさん反則だよぉ:苦笑)。昔同じシリーズで「THE恋愛アドベンチャー~硝子の森~」というゲームにもハマりましたっけ・・・。
ストロベリーカフェのプレイを始めたらプレイ雑記(感想)アップする予定なので気長にお待ち下さい~(気長にとは言っていますがそんなにお待たせしない=待てないかも^^;)

投稿: とうりみやび@管理人 | 2005.09.02 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/5724328

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のゲームプレイラインナップ:

« 【リネージュ】イベント参加してました | トップページ | 【nintendogs】犬飼い日記(32) »