« シンフォニック=レイン | トップページ | ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア »

2005.08.01

8月のゲームプレイラインナップ

8月になりました。なんか早すぎる・・・。
夏休みの宿題じゃないけど ゲームも計画的にやらないと いつまで経っても終わらない・・・。

というわけで今月もいきます。どうぞ。

♪「すれちがい通信」で遇ったらヨロシクね♪
 ▼nintendogs ダックス&フレンズ(コミュニケーション・NDS)
 只今ミニチュア・ダックスフンドの「ちゃちゃ(♀)」とビーグルの「ふっちぃ(♀)」とジャック・ラッセル・テリアの「ラッシィ(♂)」の3匹を飼ってます。

「犬飼い日記」・・・更新頻度は低いながらも まだ連載は続いています(8月1日現在では「ラッシィ(ジャック・ラッセル・テリア♂)」と一対一で生活中)。憧れのラブラドール・レトリーバーをいつから飼おうか密かに悩み中。今まで飼ってきた3匹にも愛着があるので どこか気持ちの上で一区切りつけてから飼い始めたいとは思っているのですが。


♪攻略中の主なゲーム♪
 ▼ポケモンコロシアム(NGC・対戦/RPG)
 ▼ポケットモンスター ファイアレッド(GBA・RPG)
 ▼ポケットモンスター エメラルド(GBA・RPG)

先日参加してきた「ポケモンフェスタ2005」で「ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア」(8/4発売)を体験してからポケモン熱が再来中。「ポケモンXD」が家に届いたら しばらくはそっち中心になる予定(わかりやすっ!)。


♪その他プレイ中のゲーム♪
 ▼HOMELAND(RPG・NGC)
 ▼リネージュ(MMORPG)
 ▼遙かなる時空の中で〜八葉抄〜(PS2・恋愛ADV)

先月まであった「TOE」が後回しの方へ消えました(汗)。
「HOMELAND」はオフライン専用シナリオ「まおうとゆうしゃのものがたり」があと少しでクリアです(NGCがポケモンコロシアムで稼働してしまっているので軽く中断中)。
「リネ」は夏のイベント[伝説の武具]を・・・旦那に頼まれたのでやってます。
「遙か〜八葉抄〜」は・・・来月「遙か3十六夜記」が発売される前になんとかしないと後回しの方へ消える確率がっ・・・(滝汗)。


♪ポケモン 連動プレイ中♪
 ▼ポケットモンスター ルビー(GBA・RPG)

今更ですが既にルビーはポケモンずかん完成のためのカートリッジと化しています(あとでアイテムをサファイアに移動予定)。


♪もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △ポケモンXD 闇の旋風(かぜ)ダーク・ルギア(NGC・RPG)2005年8月4日発売
 △遙かなる時空の中で3 十六夜記(PS2・恋愛ADV)2005年9月22日発売
 △好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+ 
      Sukisyo! Episode#04(PS2・ADV)発売日未定
 △ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(NDS・RPG)発売日未定
 △ファイナルファンタジーIII(NDS・RPG)発売日未定
 △ときめきメモリアルGirl’s Side2(仮題)(PS2・SLG)発売日未定

というわけで8月は「ポケモンXD 闇の旋風(かぜ)ダーク・ルギア」ですねー。ポケモン熱が来ている今 熱が冷めない間に話を進めていきたいと思っています。9月には「遙か3十六夜記」が待ってるしね♪
「ポケモン ダイヤモンド・パール」の方は来年2006年ですかねぇ。来年の夏の映画が「ポケモンレンジャー ダイヤモンド・パールへの道」って予告が出ましたし・・・(ルカリオ 観てきましたよぉ 不覚にも泣けた)。


とうりみやび 勝手に注目ソフト
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版
      (PS2・ロールプレイドラマ)セブンイレブン先行発売中
 △やるドラポータブル ダブルキャスト(PSP・ADV)発売中
 △どうぶつの森DS(仮題)(NDS・コミュニケーション)2005年発売予定
 △バテン・カイトスDS(仮題)(NDS・RPG)発売日未定

「金八先生」セブンイレブンに並んでますねー。思わず手が伸びそうになったけどガマンガマン。いつから店頭発売するんだろうなぁ・・・。
「やるドラ ダブルキャスト」も店頭に並んでいたのを見ました。他の「やるドラ」3タイトルと比べて「ダブルキャスト」がダントツでソフト在庫があるように見えたけど・・・(某ヨドバシ ゲームカウンターにて)。特に初回限定とか無かったので いつか値下がりするのを見越して購入は見送りにします(最近PS2のゲームがすぐ廉価版が出たりするのでPSPもいずれそうなるのではないかと・・・甘いかな)。
「どう森DS」が2005年発売予定ってなったけど(いつからなってたか気が付かなかったけど・・・ファミ通情報)。年末でしょうかねぇ? 発売決定したら上のムスメの分と2つ買います。
「バテンDS」・・・気付いたら発売予定が中止になったらイヤすぎ。

|

« シンフォニック=レイン | トップページ | ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア »

コメント

はじめまして こんにちは、ココログ全文検索「ポケモンXD」からこちらに辿り着きました、ゆきと申します。
ゲームのラインナップに「ポケモンXD」と「遙か3十六夜記」があるのを拝見して、あ、私と同じ線表でゲームをなさる方がいる、と嬉しくなりました。今後もまた拝見させていただきます、よろしくお願いいたします。

投稿: ゆき | 2005.08.04 20:21

ゆきさん はじめまして こん○○は
ゆきさんもゲーム好きなのですね(ココログ拝見しましたよ)。

職場の一部の人には私がゲームをやるということを知られていますが きっとここまでゲーム漬け生活を送っているとは思っていないでしょうし もちろん 近所の方や学校・保育園のお母さん方とは話がさっぱり合いません(滝汗)。
ゆきさんも是非その鬱憤をココログでぶちまけてくださいませ。私もまたそちらのココログに遊びに行かせて頂きますね。よろしくお願いします。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2005.08.04 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/5237796

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のゲームプレイラインナップ:

« シンフォニック=レイン | トップページ | ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア »