« そらをとぶピカチュウ ゲットだぜ | トップページ | nintendogs »

2005.05.01

5月のゲームプレイラインナップ

5月になっちまいましたよ ぇぇ。
なんか4月は本当に気忙しくて(前半は肉体的に 後半は精神的に:汗)あまりゲームが出来なかったので ゲーム雑記の更新頻度もめっきり減ってしまいましたが 5月は・・・もりもりゲームしたいぞーっと希望だけは持ってみる。
やはり「月の初めはコレからやらないとねー」ということで 今月もいきます。

♪攻略中の主なゲーム♪
 ▼HOMELAND(RPG・NGC)
 ▼遙かなる時空の中で〜八葉抄〜(PS2・恋愛ADV)

♪スタンバイ中(購入済みタイトル)♪
 ▼nintendogs ダックス&フレンズ(コミュニケーション・NDS)

すいません いろいろとバタバタしていて雑記本編では触れてないゲームが2つほど・・・(苦笑)。

「HOMELAND」は まだ最初のクエストが終わっていないのでオンラインに繋げない・・・。GW中にはなんとかネットプレイ出来るようになりたいです。取りあえずネット接続のテストだけはしたのですが ウチの設定では「かみさまプレイ」は出来そうにないみたい。
キャラ名は「みいくん」ですので どこかのホームランドで見かけたらよろしくお願いします。

「八葉抄」は まだ途中・・・。

「nintendogs」は ウチの上のムスメの誕生日(5/1)プレゼントに「チワワ&フレンズ」をリクエストされたので それと同時に自分用にと「ダックス&フレンズ」を同時購入しました。
本当は私も「チワワ&フレンズ」が欲しかった(ラブラドールレトリーバーが飼いたかった)のですが ムスメと同じソフトを買ってもしょうがないし 「柴&フレンズ」にしようかとも思ったのですが 柴が一番売れているという情報を耳にしたので すれ違い通信に期待ということで「ダックス&フレンズ」を選んでみました。取りあえず最初はミニチュアダックスフンドを飼ってみようと思っています。飼い始めたら雑記で報告しますね。


♪その他プレイ中のゲーム♪
 ▼ポケットモンスター エメラルド(GBA・RPG)
 ▼テイルズオブエターニア(PSP・RPG)
 ▼リネージュ(MMORPG)
 ▼いただきストリートSpecial(PS2・ボードゲーム)
 ▼ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3アドバンス
   〜不思議のダンジョン〜(GBA・ダンジョンRPG)

このところ「ポケモン熱」がまた上がってきているので「エメラルド」稼働率が高めです。やっぱりGBASPが好きだー。
「TOE」もねー ストーリーを忘れちゃう前に先に進めたいところなんですが(現在「火晶霊の谷」攻略途中で中断)。
リネを除く残り2タイトルについては「プレイしたいけど後回しになっているゲーム一覧:覚え書き」の項目へ移動させたほうがいいやも知れぬ・・・。

あと「購入決定ゲーム」と「勝手に注目ソフト」の項目については 変化がなかったので今回は省略。
強いて言えば一つだけ・・・「注目<購入決定」しそうなタイトルとしては「やるドラポータブル ダブルキャスト」(ADV・PSP)でしょうか。当時いろいろと思い入れがあったからなーこのゲームは。ということで。

|

« そらをとぶピカチュウ ゲットだぜ | トップページ | nintendogs »

コメント

「nintendogs」すごく欲しいのですが、
今のところ購入予定ナシです・・・。
柴が1番売れているのですか!
もし買うなら柴がいいなぁと思ってました。
プレイ報告、楽しみにしていますね♪

投稿: ちびやま | 2005.05.02 19:35

ちびやまさん こん○○は
亀(納豆?)レスで申し訳ないです・・・。
「nintendogs」いいですよー。迷っているのなら迷わず買って(飼って?)いいと思います。
プレイ報告 ぼちぼち始めますのでよろしかったらご覧下さいませ♪

投稿: とうりみやび@管理人 | 2005.05.04 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/3926288

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のゲームプレイラインナップ:

« そらをとぶピカチュウ ゲットだぜ | トップページ | nintendogs »