« 我が家にNDSがやってきた(2台目) | トップページ | 遙かなる時空の中で3 »

2004.12.20

我が家にPSPがやってきた

発売日には強がり言っていましたけど(12/12の記事参照)昨日12/19 ヨドバシカメラ某店に足を運んだら 買えると思っていなかったPSPが売っていたのでつい買っちゃいました(購入したのはもちろんバリューパックの方)。
本当はニンテンドーDSの他のソフトやPS2のソフトなどの価格を見にゲームフロアに行ったはずなのに・・・。冬ボーが少しながら出たので(育休明けにつき100%支給ではなかった)気が大きくなってます ぇぇ。

PSPでやりたいゲームが今はないという状態は変わらないのですが やっぱりPSP本体だけでは寂しいので「ことばのパズル もじぴったん大辞典」を同時購入してきました。

そんなわけでゲームの内容についてはさておき PSP本体。
家に帰って箱を開けた時に感じたのですが ゲーム機というよりは 家電・・・昔ウォークマンとかウォークマンMDとか そういう家電を購入した時と同じような気持ちになりました。なんでだろ。

あと PSPのトップ画面が 今まで雑誌やHPなどで見ていた「青色」じゃないんですよ。毒々しい(と私は感じた)真っ赤だったので 速攻画面の色を変えたいー! と取説を読んだのですが 変更については全く記載が無く・・・。
その後 公式HPのサポート情報を見に行ったら 出てましたよ「トップ画面の色は青じゃないの?」って。
なになに? トップ画面は月毎に変わるって。おまけに変更不可だって!? 要らねぇ機能だ(爆)。

ことばのパズル もじぴったん大辞典」は取りあえず「遊び方道場」は免許皆伝になりました。次は「こつこつパズル(時間制限なしモード)」でまったりプレイを重ねようかなと思っております。はい。

|

« 我が家にNDSがやってきた(2台目) | トップページ | 遙かなる時空の中で3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/2324112

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にPSPがやってきた:

« 我が家にNDSがやってきた(2台目) | トップページ | 遙かなる時空の中で3 »