« 【ドラクエ8】暗黒魔城都市攻略中 | トップページ | 我が家にPSPがやってきた »

2004.12.20

我が家にNDSがやってきた(2台目)

というわけで去る12/18(土)にニンテンドーDSの2台目を買っちゃいました。
・・・だってだって ピクトチャットやってみたかったんだも。「ポケモンダッシュ」を対戦でやってみたかったんだも。ラオックス某店でNDSが広告の品で14.800円で売ってたんだも。

ピクトチャットはさておき 早速上のムスメと「ポケモンダッシュ」を対戦でやってみましたよ。
上のムスメは大喜び。私もなんか妙に燃えてしまいました。
普通に対戦したら私の勝ちは決まっているので ゴール前でわざと待っていてムスメに花を持たすということをやっていたのですが 18日は保育園のクリパ後でお酒を飲んでいた私。待っている間につい寝落ちしてしまってムスメに「わーいわーい おかーさんの負けー!」と馬鹿にされたのはここだけの話(苦笑)。

でもね・・・欲を言えば「ポケモンダッシュ」DSダウンロードプレイ対応していて欲しかったなぁ。対戦するためにはNDS1台にソフト1本が必要なので・・・。まあいいけど。

あ。そういえば「さわるメイドインワリオ」の方ですが 取りあえず全キャラ全ミニゲーム出現・・・出来たみたい? 隠しとかあるのかな。よく分からないのですが。まあこちらは瞬間ゲーということで 攻略というよりは息抜きがてら更なる記録に挑戦していきたいと思ってます。未だにクリア方法がよく分からないミニゲームもあったりするので・・・。

|

« 【ドラクエ8】暗黒魔城都市攻略中 | トップページ | 我が家にPSPがやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/2323987

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にNDSがやってきた(2台目):

« 【ドラクエ8】暗黒魔城都市攻略中 | トップページ | 我が家にPSPがやってきた »