« 【ドラクエ8】やっぱり簡単には手に入らないか(苦笑) | トップページ | 【ドラクエ8】ちいさなメダル »

2004.12.01

12月のゲームプレイラインナップ

12月です。2004年も残すところ1ヶ月を切りました。
というわけで毎月1日恒例(?)「ゲームプレイラインナップ」(例によってプロフと連動)です。

現在攻略中の主なゲーム
 ▼ドラゴンクエストVIII(PS2・RPG)
 ▼ポケットモンスター エメラルド(GBA・RPG)
 ▼ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし(GBA・アクションADV)
 ▼テイルズオブシンフォニア(PS2・RPG)

とにかく今は「ドラクエ8」が圧倒的な割合を占めています。年内にはエンディングを迎えたいですがどうでしょう?
「エメラルド」も昼休み中とか就寝前にちょこちょこ進めてます。チャンピオンロードに突入しているので年内には殿堂入りしたいところ。まあポケモンは殿堂入りした後が本番なんだけど。
「ゼルダ」は現在 各社の攻略本発売待ち状態です。1周目プレイで見逃してしまったところなどを攻略本で確認しつつもう一度プレイ希望。かけらあわせもコンプしたいし(結局残り2つが分からなかったまま)。
「TOS」は・・・一応タイトルに上がっていますが 実は後回しになってるかな(NGC版でストーリー知っちゃってるせいもあるんだけど)。でもまだまだやる気マンマンですよ。ドラクエ8が落ち着いたら復活予定です。


♪スタンバイ中(購入済みソフト)♪
 ▼ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3アドバンス
   〜不思議のダンジョン〜(GBA・ダンジョンRPG)

某ゲーム屋で「ドラクエ8」関連ソフトということで 広告の品扱いで安かったので買ってしまいました(中古で・・・でも箱・説明書つきで新品同様)。まあ これは急いで攻略するゲームではないので・・・他のゲームが落ち着いたらプレイするということで(苦笑)。

ところで・・・12月はNDSとPSPの発売が控えてますよね。
PSPは購入待ち(私の遊びたいソフトがまだ出ないので)なんですが NDSは「とあるルート(別名・サンタさん)」で既に1台確保済みなので(ただし発売日当日の入手は難しそう・・・文句は言えません)そのうち雑記に感想が上がるでしょう。ちなみにソフトは「ポケモンダッシュ」「さわるメイドインワリオ」だそうで・・・(ですよね? サンタさん:私信)。

その他のソフトとして12月発売で注目しているのは「テイルズオブリバース(PS2・RPG)」(12/16発売)なんですけど・・・まだ予約はしていません。買うかどうかすっごく悩んでるんですよね これ。テイルズシリーズでもシンフォニアのようにサクサク出来るかどうか・・・(事実「デスティニー2」は挫折した経験有り・・・どうにもあれ以上進めなかった・・・)。なので様子見で中古買いかなぁ。だけど予約特典のDVDがめちゃめちゃ気になるんだけど。だれかDVDだけ私にくれないかなぁ(核爆)。

しかし・・・振り返るにはちと早い気もしますが 本当に今年も沢山ゲームしたなぁ。来年もいろいろなゲームをプレイしたいです(もぅ新年の抱負かよ:爆)。

|

« 【ドラクエ8】やっぱり簡単には手に入らないか(苦笑) | トップページ | 【ドラクエ8】ちいさなメダル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/2103113

この記事へのトラックバック一覧です: 12月のゲームプレイラインナップ:

« 【ドラクエ8】やっぱり簡単には手に入らないか(苦笑) | トップページ | 【ドラクエ8】ちいさなメダル »