« 【PS2すきしょ!・3】CGオールコンプ♪ | トップページ | 【ポケモン エメラルド】トクサネシティ到着♪ »

2004.11.14

『ニンテンドーワールドTouch!DS(東京会場)』に行ってきた

goldmario.jpg goldmario2.jpg
※プラチナ特典チケット記念品「ゴールドマリオ」。右側画像は「ゴールドマリオ」大きさ対比用(笑)

と言うわけで今日は家族総出で東京ビックサイトに行ってきましたよー。目的は「ニンテンドーワールドTouch!DS」だったんですが。
開場は9時からでしたがその時間に家を出まして(汗)開場入りしたのは10時45分頃だったんじゃないでしょうか。

上のムスメのお目当てが「ポケモンダッシュ(NDS)」と「さわるメイドインワリオ(NDS)」と「まわるメイドインワリオ(GBA)」の試技だったので まずは「ポケモンダッシュ」の列へ。50分待ちとの表示がありましたが 実際は30分くらいで順番が回ってきました(プラチナ会員専用体験台)。旦那とムスメが体験しました。私もやりたかったのですが チビ助がぐずっていたので断念。次の「さわる&まわる」ワリオの試技に期待(苦笑)。
タッチペン操作は意外と子供向けだったりして・・・直接画面を触れるというのは十字キーでキャラを移動させるよりずっと楽そうな印象。旦那は「すぐ飽きそう」と言ってました(苦笑)。

次は「まわるメイドインワリオ」へ。20分待ちの表示でしたが こちらも10分ちょっとで順番回ってきました。
DSの体験台は制限時間5分だったのですが GBAは10分だったので結構遊ぶことが出来ました。ムスメはTVCMで「まわる〜」を見て以来 ずーっとやってみたかったので大喜び。

本当はこのあと「テイルズオブザワールドなりきりダンジョン3(GBA)」の列にも並びたかったのですが ムスメが待てそうにないので(自分に全く興味のないゲームだから)断念。

最後は「さわるメイドインワリオ」へ。45分待ちでしたがそんなに待たずに順番が。5分なんてあっという間に過ぎてしまい もうちょっとやらせてくれーという感じでした。
本当はもっとやってみたいDSソフトがあったのですが チビ助もいてずっと抱っこで腰が砕けそうだったのと ムスメの「お腹空いた」攻撃があったので 記念品を貰って会場を後に。ビックサイト内の某レストランで御飯を食べて ビックサイトを出たのが14時半頃。16時過ぎに帰宅。以上が今日の軌跡です。

こういうイベントに行ったのは初めてだったのですが 結構楽しく時間を過ごすことが出来ました。また機会があったら行ってみたいなぁ。

|

« 【PS2すきしょ!・3】CGオールコンプ♪ | トップページ | 【ポケモン エメラルド】トクサネシティ到着♪ »

コメント

私も朝9時入りで行ってきましたので(笑)、
トラックバックさせていただきました。

投稿: きのぴ | 2004.11.14 19:35

久しぶりに書き込みます、野村です。

いいですね~、羨ましい限りですよ。
こういうことって、地方の者は損ですからね~
簡単には行けませんので……
でも、いつか絶対行ってやる!

投稿: 野村勇輔 | 2004.11.14 21:13

コメント ありがとうございます。まとめレスで失礼します。

きのぴさん >
はじめまして こん○○は♪
トラバ ありがとうございました(うちからもトラバさせていただきました♪)
先程そちらのココログにお邪魔させて頂きました。並ぶの大変じゃなかったですか? 私も時間に制約なければもうちょっと体験してきたかったんですけどね(苦笑)。

野村勇輔さん >
ウチは都心までなんとか1時間ちょっとで出られるところに住んでいるのでアレですが こういうイベントって場所が難しいですよね・・・(ポケモンフェスタとかもそうかも)。あと時期! 頑張れ任天堂!(ぇ?)

投稿: とうりみやび@管理人 | 2004.11.14 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/1960498

この記事へのトラックバック一覧です: 『ニンテンドーワールドTouch!DS(東京会場)』に行ってきた:

» NINTENDO WORLD ”Touch! DS” [TEAMへなちょこ]
<紹介者:きのぴ> 任天堂が全国で開催している 2004年12月2日(木)発売予定の「ニンテンドーD [続きを読む]

受信: 2004.11.14 19:16

« 【PS2すきしょ!・3】CGオールコンプ♪ | トップページ | 【ポケモン エメラルド】トクサネシティ到着♪ »