« 【ピクミン2】パズルカードe+第2弾クリア♪ | トップページ | 【ポケモンバトルカードe+ FR&LG】無事コンプ♪ »

2004.09.01

9月のゲームプレイラインナップ

9月ですー。
育休明けて職場復帰してからは なかなか自分の思うようにゲームする時間が取れませんが そんなことくらいじゃめげませんよー(爆)。
例によってプロフと連動してます。

現在攻略中の主なゲーム
 ▼ファミコンミニ(ディスクシステムコレクション)26
            ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 前後編(GBA・ADV)
 ▼ポケットモンスター ファイアレッド(GBA・RPG)
 ▼ポケットモンスター ルビー(GBA・RPG)
 ▼ポケモンコロシアム(NGC・対戦/RPG)
 ▼どうぶつの森e+(NGC・コミュニケーション)
 ▼ときめきメモリアルGirl’s Sideタイピング(PC・SLGタイピングソフト)

職場復帰してからは 今まで以上にGBAが大活躍です。平日はなかなかNGCの電源を入れるのが難しい状況なので・・・。
新・鬼ヶ島」は後述の(?)「ポケモン エメラルド」が発売される前になんとか終わらせたいところ・・・。


もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧
 △ポケットモンスター エメラルド(GBA・RPG)9/16発売
 △テイルズオブシンフォニア(PS2・RPG)9/22発売
 △好きなものは好きだからしょうがない!!〜RAIN〜 Sukisyo! Episode#03(PS2・ADV)10/21発売

全部Web通販予約完了で準備万端デス! 「エメラルド」も「TOS」も楽しみ〜。何とか時間を捻出してプレイしてやるー(特にTOS)。


プレイしたいけど後回しになっているゲーム一覧
(とてもじゃないけど上記タイトル攻略しないことには)
 ▽マリオゴルフGBAツアー(GBA・スポーツ)あと2つでスターコース全開なんだけどな・・・
 ▽ピクミン2(NGC・アクション)早くルーイを捜索しなくちゃ(汗)。あとはチャレンジモードの全開・・・
 ▽ゼルダの伝説 4つの剣+(NGC・アクション)ナビトラッカーズ(1P)やりたい・・・
 ▽金色のコルダ(PC・SLG)PS2版全コンプしたのでPC版も是非コンプしたいなと
 ▽リネージュ(MMORPG)訳あって現在休止中
 ▽ドラゴンクエストV 天空の花嫁(PS2・RPG)中だるみの為ラスボス前で中断中
 ▽ポポロクロイス〜月の掟の冒険〜(PS2・RPG)クリア後の世界体験&2周目
 ▽バテン・カイトス〜終わらない翼と失われた海〜(NGC・RPG)2周目プレイ
 ▽テイルズオブシンフォニア(NGC・RPG)4周目プレイ希望
 ▽テイルズオブファンタジア(GBA・RPG)1周目中断中
 ▽テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン(GB・RPG)中断中
 ▽テイルズオブザワールド なりきりダンジョン2(GBA・RPG)購入したけど未プレイ
 ▽ときめきメモリアルGirl’s Side(PS2・SLG)全スチル回収まであと1枚

こちらは毎月恒例(?)「自分にはこれだけやりかけのゲームがあるんだよ」と自覚させるためだけの項目(汗)。
でも 新しく発売されるゲームの方を優先させるから しょうがない・・・かな(爆)。

|

« 【ピクミン2】パズルカードe+第2弾クリア♪ | トップページ | 【ポケモンバトルカードe+ FR&LG】無事コンプ♪ »

コメント

おぞましい数のゲームの数ですね(-_-;)
私もこれだけやってみたいものです。

そう言えば、私が初めてゲームボーイを買ったのって、小六の時なんですよ。
GBポケットを、『ポケモン赤』の為に買ったんです。

それから、GBじゃぁまた目が悪くなるってんで(画面小さいから)、『ポケモン』の為にSFCを買いました。
その後『ポケモン』だけじゃつまらないと安売りの『天外魔境zero』を買って、
それが今でも所持している唯一のSFCソフトです(ドラクエⅢもあったけどクリアならず挫折売却)。

幾つかGBソフトを買いつつ(とは言えポケモン以外殆ど売却)、時は流れ高校入学時。
父親の会社の後輩から中古のPS貰える事になって、はしゃぐ私達兄妹。
で、なんと貰ったPSにソフトまで付けてくれて、その中に『ポポロクロイス物語』があったのでございます!
雑誌で見て興味はあったのですが、PSがないので諦めていたのです。
これはなんと言う幸運! と、他のソフトは他の人に上げて早速プレイ開始。面白いこと限りなし!
『ポポロクロイス』開始と同時に『ポケモン』からは足を洗いました。

『ポポロ』クリアすると今度は『ローグ』が欲しくなった。
で、購入。今度は『Ⅱ』が、とポポロにはまってアニメDVDやら資料集やら買い集める始末。
挙句にPS2を『ポポロ』の為に購入。『ポポまり』や『月の掟』も予約までして購入しました(但し、妹が)。
私はその後FFXを通してFF(PS版)にはまっていったわけです。

大学に入って(今二年生です)日本文化について学んでいるのですが、そこで妖怪とポケモンが立場的に似ていることを悟って研究がてら『ポケモン』再発。現在にいたるわけですね。

あ、どうでも良すぎる話を延々書いてしまってすみません。

因みにこんな状況を親も呆れてます。自分も呆れてますが。
ま、ゲームを日本文化として捉えて研究してると思って、自分を納得させている今日この頃です。

投稿: 野村勇輔 | 2004.09.01 09:36

野村勇輔さん こん○○は♪
・・・本当はここに挙げている以外のゲームにも手が出そうで必死に購買意欲を押さえているんですよ(爆)。

野村さんも「ポポロ」シリーズプレイされていたのですねー♪ いろいろ言われることの多い「ポポロ」シリーズですが あの世界観 いいですよねー。
FFシリーズ 私は1から9まではプレイしましたが PS2に移行してから(10以降)は足を洗った(?)人でございます(そういや「FF1&2アドバンス」もやってないな)。

日本文化・・・妖怪とポケモンの関係かぁ・・・興味深い話です。考えたことなかったな。近い将来 このテーマで卒論とか書かれるんですか? 影ながらこっそり応援しています♪

投稿: とうりみやび@管理人 | 2004.09.01 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/1317277

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のゲームプレイラインナップ:

« 【ピクミン2】パズルカードe+第2弾クリア♪ | トップページ | 【ポケモンバトルカードe+ FR&LG】無事コンプ♪ »