« 【どうぶつの森e+】5月の福引き | トップページ | 【マリオゴルフGBAツアー】スタッフロール見た »

2004.06.01

6月のゲームプレイラインナップ

早いもので6月・・・ココログでゲーム雑記を初めてから約半年です(苦笑)。
今月のゲームプレイラインナップ いきまっしょい!(プロフと連動してます)
無駄に長文です。スミマセン。

<現在攻略中の主なゲーム(順不同)>
 ▼マリオゴルフGBAツアー(GBA・スポーツ)
 ▼金色のコルダ(PS2・SLG)
 ▼ピクミン2(NGC・アクション)
 ▼ゼルダの冒険 4つの剣+(NGC・ARPG)
 ▼ポケットモンスター ファイアレッド(GBA・RPG)
 ▼どうぶつの森e+(NGC・コミュニケーション)

あまり変化ないですねー。
取りあえず「GBAツアー」は 全コース出現に命賭けてます(大げさ)。そのためには「ファミリーツアー(NGC)」の方も条件満たさないといけないわけで・・・。
「コルダ」は攻略本(エキスパートガイド)も出たことですし 男性キャラ全員珠玉EDを見るべくプレイしたいところ。ただまとまった時間が・・・(汗)。
「ピクミン2」は攻略本待ち(6/3〜6/5にかけて発売される予定)。借金返済終わったので 後はお宝コンプのんびり頑張りたいです。
「ゼルダ」は「ナビトラッカーズ(1人プレイ)」をやりたいと思っているところ。
「ポケモン」 全国図鑑(攻略本)も発売になったことだし そろそろ本腰入れていきたいなぁ。
「どう森e+」は6/30でプレイ1周年を迎えます。


<家族でプレイしてます♪>
 ▲ゼルダの冒険 4つの剣+(NGC・ARPG)
               ナビトラッカーズのみプレイ
 ▲マリオゴルフ ファミリーツアー(NGC・スポーツ)

家族で・・・と言っても「ゼルダ」よりは「ファミリーツアー」の方が多いです。
上のムスメも「GBAツアー」プレイしているので だんだん上手くなってきているので油断は禁物です。


<もうすぐ発売♪ 購入決定ゲーム一覧>
 △ドンキーコンガ2 ヒットソングパレード(NGC)7/1

<とうりみやび 勝手に注目ソフト>
(もしかしたら購入決定に移動するかも?)
 △シレン・モンスターズ ネットサル(GBA・スポーツ)発売中
 △ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3アドバンス
   〜不思議のダンジョン〜(GBA・ダンジョンRPG)6/24
 △HOMELAND(NGC・RPG)今夏予定

「ドンキーコンガ2」は7月なので・・・。
「ネットサル」 実はまだしつこく悩んでますー。中古で売ってたら速攻ゲットするのにいつも売り切れ・・・。新品で売ってる店も少ない(売り切れ)状態なので 出回ってる絶対数が少ない?
「トルネコ」 これも悩み中。いずれは買うんだけど 速攻買いしなくてもいいかなーなんて。なので注目ソフト扱いから抜けてません。


<プレイしたいけど後回しになっているゲーム一覧>
(とてもじゃないけど上記タイトル攻略しないことには)
 ▽リネージュ(MMORPG)
 ▽ポケットモンスター ルビー(GBA・RPG)
 ▽ポケモンコロシアム(NGC・対戦/RPG)
 ▽ドラゴンクエストV 天空の花嫁(PS2・RPG)
 ▽ポポロクロイス〜月の掟の冒険〜(PS2・RPG)
 ▽バテン・カイトス〜終わらない翼と失われた海〜(NGC・RPG)
 ▽テイルズオブシンフォニア(NGC・RPG)
 ▽テイルズオブファンタジア(GBA・RPG)
 ▽テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン(GB・RPG)
 ▽テイルズオブザワールド なりきりダンジョン2(GBA・RPG)
 ▽ときめきメモリアルGirl’s Side(PS2・SLG)

6月より「リネ」休止(課金ストップ)です。アカウントを消されないように あとでタイムチケット買ってちまちまやるとは思うけど。
「ポポロ」 6/18の攻略本発売で クリア後の世界にチャレンジする気になるかもー(ずっと気にはなってる)。


実は上のラインナップ(プロフィール)では触れてないものが3つ。
「シンフォニック=レイン」(PC・ミュージックアドベンチャー)
「ときめきメモリアルGirl’s Side タイピング」(PC)
「遙かなる時空の中で2」(PS2・SLG)

「シンフォニック=レイン」について 興味のある方は「生存確認(笑)・5/26記」を参照してください。
「ときメモGSタイピング」は6/24発売です。タイピングソフトなので ゲームに入れて良いかどうか悩むところなんですが(苦笑)。発売されたらしばらくはこの話題が出ること必須だと思うので 一応予告(商品についての詳細はコチラ)。
「遙か2」ですが・・・先日 私が「コルダ」にはまっていることを知った知人がですね。「是非他のネオロマゲームもやってみて!」と勧めて&レンタルしてくれたのが「遙か2」で。現在ちょろっとプレイ中だったりします。まだシステムに慣れて無くて雑記を書ける状態ではないので(そういう点では同じネオロマでもコルダは敷居が低いのかも知れないと思ったり)もう少しプレイしたら雑記に登場するかも ということでコレも予告編。

|

« 【どうぶつの森e+】5月の福引き | トップページ | 【マリオゴルフGBAツアー】スタッフロール見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/687274

この記事へのトラックバック一覧です: 6月のゲームプレイラインナップ:

« 【どうぶつの森e+】5月の福引き | トップページ | 【マリオゴルフGBAツアー】スタッフロール見た »