« 【どうぶつの森e+】とうとう全住人入れ替わり | トップページ | 【ピクミン2】パズルカードe+ »

2004.05.01

5月のゲームプレイラインナップ

と言うわけで5月になったので 毎月恒例(?)今月のゲームプレイラインナップ。
プロフィールと連動してます。

<現在攻略中>
 ▼金色のコルダ(PS2・SLG)
 ▼ピクミン2(NGC・アクション)

コルダー! 早く全キャラの珠玉EDを迎えたいです(月森・土浦・火原・金澤・王崎の5人)。ちなみに街EDが残っているのは柚木・志水の2人だけかな?
1プレイ(ED迎えるまで)に時間がかかるのが難点・・・。想い出の場面(スチル)コンプも辛そうだけど頑張りたいところ(5月発売予定の「エキスパートガイド」入手したらラストスパートかける予定)。

ピクミン2。ピクミンが敵に食べられちゃうと心が痛みます。あまりに大量のピクミンが食べられてしまった時は「速攻リセット!」です(邪道と言われても構わない:苦笑)。「速攻攻略!」というよりは「のんびりまったり」プレイ中(そのうち「毎日じゃないけど〜」に移行すると思われ)。


<毎日じゃないけど細々やってます>
 ▼どうぶつの森e+(NGC・コミュニケーション)
 ▼ポケットモンスター ファイアレッド(GBA・RPG)
 ▼リネージュ(MMORPG)

特に語るところなし?(前月とあまり状況変わらず)。ポケモンFRもねー。5月にポケモン図鑑全国区対応版の攻略本発売が控えてますからねぇ。旬なうちに条件満たして全国区にしないと・・・。


<家族でプレイしてます♪>
 ▲ゼルダの冒険 4つの剣+(NGC・ARPG)
 ▲マリオゴルフ ファミリーツアー(NGC・スポーツ)

「4つの剣+」 上のムスメ(6歳)と出来るゲームが「ナビトラッカーズ」だけというのが段々辛くなってきました。というか 旦那が既に飽き気味なのです(理由は旦那の一人勝ちになっちゃうから:爆)。攻略本が出回り始めたので ハイラルアドベンチャー(一人用)を少しずつ攻略していきたいとは思っていますが いつのことやら・・・。

「マリオゴルフ ファミリーツアー」 こちらはまだ購入したばかりなので まだまだ遊べそうですね。安定してアンダースコアたたき出せるようになりたいものです(雨&風にめちゃ弱&芝の読みが甘いので)。


<5月に購入するゲーム>
 △ファミコンミニ16 ディグダグ(GBA・ACT)
 △ファミコンミニ19 ツインビー(GBA・ACT)

ファミコンミニ第2弾ソフトですね。通販頼み(アマゾン)なので発売日当日(5/21)には入手不可ですが(配送予定日が5/24〜26頃と連絡があった)。まあ急ぐソフトではないのでよいかと(安さには変えられない事情が:苦笑)。


<注目ソフト>
 △マリオゴルフGBAツアー(GBA・スポーツ)発売中
 △シレン・モンスターズ ネットサル(GBA・スポーツ)発売中
 △ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3アドバンス
   〜不思議のダンジョン〜(GBA・ダンジョンRPG)6/24
 △HOMELAND(NGC・RPG)今夏予定
 △ドンキーコンガDISK2(仮称)(NGC)2004年未定

「トルネコ」が増えてます。これは買い! でしょう。これも急がないので時が来たら通販頼みする予定。
「マリオゴルフGBAツアー」 やばいです。かなーり欲しくなってます(「マリオゴルフファミリーツアー」のせい)。でも金銭的な都合で後回し・・・(5/3の某予定が済み次第買っちゃうかも:爆)。
「ネットサル」 相変わらず気になってるソフトですが こちらも金銭的都合で後回し。あしながおじさん こないかなー(爆)。


<プレイしたいけど後回しになっているゲーム一覧>
(とてもじゃないけど上記タイトル攻略しないことには)
 ▽ポケットモンスター ルビー(GBA・RPG)
 ▽ポケモンコロシアム(NGC・対戦/RPG)
 ▽ドラゴンクエストV 天空の花嫁(PS2・RPG)
 ▽ポポロクロイス〜月の掟の冒険〜(PS2・RPG)
 ▽バテン・カイトス〜終わらない翼と失われた海〜(NGC・RPG)
 ▽テイルズオブシンフォニア(NGC・RPG)
 ▽テイルズオブファンタジア(GBA・RPG)
 ▽テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン(GB・RPG)
 ▽テイルズオブザワールド なりきりダンジョン2(GBA・RPG)
 ▽ときめきメモリアルGirl’s Side(PS2・SLG)

「ドラクエV」がここまで下がってきてます(苦笑)。攻略本にも目立って真新しい情報もなかったし(攻略サイトのほうがスゴイですよね)。
「ポポロクロイス」 エンディング後のセーブデータ 気になってるんですけどねー。後回し。
「ときメモGS」 6月にタイピングソフトが発売されるので(既に予約済み)そっちが出てプレイしたら再燃する可能性大(笑)。

・・・まあ そんなとこ。
あと3ヶ月で今の生活(期間限定専業主婦=育休)が終わってしまうので そろそろゲームの方も整理していかないといけないよなぁ・・・。

|

« 【どうぶつの森e+】とうとう全住人入れ替わり | トップページ | 【ピクミン2】パズルカードe+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/521915

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のゲームプレイラインナップ:

« 【どうぶつの森e+】とうとう全住人入れ替わり | トップページ | 【ピクミン2】パズルカードe+ »