« 【リネージュ】MLCで単騎狩り | トップページ | 【リネージュ】やっと出た爪 »

2004.04.18

【ゼルダの伝説 4つの剣+】ナビトラッカーズやってみた

というわけで3/18の発売日に入手しておきながら 他のゲームを優先していたため一度も電源を入れなかった『ゼルダの伝説 4つの剣+』ですが 本日 ようやっと(?)電源を入れました。ずーっとプレイしたかったムスメ(もうすぐ6歳)は大喜び。プレイしてみたのは「ナビトラッカーズ」。プレイした人は旦那と上のムスメと私の3人。

誰も取説読まずにプレイしたわりには(「タイムイベント」が全然訳分からなかったので その部分だけは後から取説読み足しましたが)フルボイスでナビゲートしてくれるので 結構夢中になってやってしまいました。「マリオパーティ5」よりは旦那も面白くプレイ出来たみたいです(旦那にとって「マリオパーティ5」のミニゲームは物足りないものだったらしい)。

結果は旦那の一人勝ち・・・資質なんでしょうか(苦笑)。
でもムスメも回を重ねる毎に上手くなってきているので 抜かされるのも時間の問題かも・・・。今回は最初からハンデ無しでやってましたし。
今年のGW中 家族で楽しむゲームの一つになるのは 間違いなさそうです。

残りの「ハイラルアドベンチャー」と「シャドウバトル」は 後回しになりそう・・・。「ハイラル〜」の方は攻略本が4/28〜5/1あたりに何冊か続けて発売になるので それの入手後 1人モードでじっくり取り組んでみようかと思ってますが。

閑話休題。
今週は4/22に「マリオゴルフGBAツアー」(GBA・スポーツ)と「シレン・モンスターズ ネットサル」(GBA・スポーツ)の発売が控えてますが・・・どっ どうしよう・・・。ファミ通のクロスレビューの結果が

「マリオゴルフGBAツアー」
  9点 8点 8点 7点(殿堂入りゴールド)
「シレン・モンスターズ ネットサル」
  7点 7点 7点 8点

オススメソフトのマークは付いていたけれど「ネットサル」の評価が思ったより低め?(雑誌で煽っていたわりには)という印象を受けたのですが・・・。
「マリオゴルフGBAツアー」は単純に面白そうなんで迷うところなんですけど 今回はお財布のひもを固く締めておこうかなぁ。来月5/21のファミコンミニ第2弾の発売もあるし(と言っても買うのは「ツインビー」1本の予定ですが)。

それより「ピクミン2」(NGC・ACT)4/29発売もあるんですよねー。CMのあの歌はヤバいっす。何がヤバイって子供のハートをがっちり捕らえてますので(ホントに子供ってああいう歌を覚えるのが早い:苦笑)。ムスメに「おかあさん 買ってー」とかお店で言われたら・・・衝動買いしてしまうかも知れない・・・(ムスメのせいにしてますがなんだかんだ言って「ピクミン」が私のNGC最初のソフトだったりするんで そういう意味での思い入れがあったり:爆)。

|

« 【リネージュ】MLCで単騎狩り | トップページ | 【リネージュ】やっと出た爪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/459287

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゼルダの伝説 4つの剣+】ナビトラッカーズやってみた:

« 【リネージュ】MLCで単騎狩り | トップページ | 【リネージュ】やっと出た爪 »