« 【ときメモGS】タイピングソフト6/24発売決定 | トップページ | 【ドラクエV 天空の花嫁】フリーズキター »

2004.04.07

【PS2すきしょ!・1】らんルート

今日は朝から 性懲りもなくやってました「PS2すきしょ!・1」。
2周目以降は一度見た場面はスキップしまくるため 所要時間が短くてすみます。なので午前中に軽く2周してきました(マラソンみたいだな)。

2周目・・・また「バッドEND」やっちゃいました(汗)。
3周目にしてタイトルメニューのキャラクター紹介の欄が全員埋まったので 登場人物全員出せたかな(苦笑)。で 結果はどうやら「らんルート」EDに入った模様。やっとちゃんと「夜」が出てきた。子安さーん(爆)。
・・・早く物語の真相が知りたいので「真相ルート」EDに辿り着きたいところです。

PS2ではフルボイスなので 声優さんの声を聞くのがまた楽し。豪華声優陣ですよねー。でも声優陣の半分は「ときメモGS」に出てる声優さんと同じなんで脳内変換が大変・・・。それだけ「ときメモGS」の印象が 私にとっては大きかったということか・・・(汗)。

話は変わって。
昔 一番最初にプレイしたアドベンチャーゲームって「ポートピア連続殺人事件」だったりするのですが(トシがばれそうだな)アクションゲームが苦手な私にとっては当時 とても面白いと感じたゲームでした(まだこの当時はドラクエプレイしてないので)。コレ ファミコンミニとかで復刻してくれないかしら・・・(個人的希望)。
次にアドベンチャーと呼ばれるゲームをやったのは PSのやるドラ「ダブルキャスト」というゲーム。弟から借りたゲームだったんですが アレもハマりましたねぇ。周を重ねる事に明らかになっていく真相は衝撃的だったなぁ(100パーセントまで頑張ってやりましたよ ぇぇ)。
あとはつい最近(と言っても2002年10月ですが)「硝子の森」というのもやりました。コレ 声優さんに釣られて買ったようなものでしたが お値段の割には楽しめたゲームでした。・・・って「硝子の森」CGコンプしてないんスけど(爆)。

アドベンチャーやシュミレーションも嫌いじゃないけど やっぱり私の一番好きなジャンルはRPGかなぁ・・・って結局結論はソレかよ(汗)。
まあ でもしばらく「すきしょ!」のプレイ雑記は続きます。

|

« 【ときメモGS】タイピングソフト6/24発売決定 | トップページ | 【ドラクエV 天空の花嫁】フリーズキター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/408285

この記事へのトラックバック一覧です: 【PS2すきしょ!・1】らんルート:

« 【ときメモGS】タイピングソフト6/24発売決定 | トップページ | 【ドラクエV 天空の花嫁】フリーズキター »