« 「ポケモンのタマゴ」プレゼント一部始終(?) | トップページ | 【どうぶつの森e+】エイプリルフール »

2004.04.01

4月のゲームプレイラインナップ

春です! 4月です!! 新年度です!!!
と言うわけで 毎月恒例(?)今月のゲームプレイラインナップ。プロフィールと連動してます。

<最優先で攻略中>
 ▼ポポロクロイス〜月の掟の冒険〜(PS2・RPG)

また別記事で詳しく触れますが もうすぐ「いさごの神殿」に突入なので・・・多分これラスダンだよねぇ?

<早く本格的に攻略したい>
 ▼ドラゴンクエストV 天空の花嫁(PS2・RPG)
 ▼金色のコルダ(PS2・SLG)

「ドラクエV」 SFCでは3人パーティだったのがPS2では4人パーティになったことにより 一部では「ゲームバランスが違う(全く違うゲーム)じゃないかー!」と憤慨している方もいらっしゃるみたいですが・・・私はこれで親子4人水入らずのパーティが組めるかなと 今からわくわくしてます(堀井雄二氏も週刊ファミ通のインタビューで「親子水入らず」って言っていましたね)。

「コルダ」は・・・手持ちの「コンプリートガイド」見ても手強いよなぁと思っていたら どうやら「エキスパートガイド」という新たな攻略本が5月に発売予定の模様・・・。時間が掛かっても全キャラ珠玉ED(恋愛エンディングムービー)見てやるんだからー!!

<毎日じゃないけど細々やってます>
 ▼どうぶつの森e+(NGC・コミュニケーション)
 ▼ポケットモンスター ファイアレッド(GBA・RPG)
 ▼ポケットモンスター ルビー(GBA・RPG)
 ▼ポケモンコロシアム(NGC・対戦/RPG)
 ▼リネージュ(MMORPG)

「どう森e+」は現在 村が荒れない程度に(2〜3日に1回)プレイしています。
ポケモンは・・・とにかくファイアレッドでポケモン図鑑を全国区にしてから ルビー&コロシアムでポケモン捕まえて・・・あっその前にコロシアムもエンディング・・・(コロシアムもタワーまではきているんだけどね:汗)。
リネは・・・旦那に召喚されたら(リアル都合がつけば)ログイン・・・。

<スタンバってます(購入したけど未プレイ:汗)>
 ▲ゼルダの冒険 4つの剣+(NGC・ARPG)
 ▲好きなものは好きだからしょうがない!!(PS2・AVG)

「ゼルダ」 上のムスメ(5歳)に見つかってて「早くやりたーい!」と催促されているのですが 上記RPG2本(ポポロとドラクエV)が一段落しないと 私のやる気が起きません。やるからには集中してやりたいし。GW前には攻略本も発売されるようなので(4/28頃?)その頃までには・・・
「すきしょ!」 ・・・まあ ボチボチ(苦笑)。

<注目ソフト>
 △マリオゴルフGBAツアー(GBA・スポーツ)4/22
 △シレン・モンスターズ ネットサル(GBA・スポーツ)4/23
 △HOMELAND(NGC・RPG)今夏予定
 △ドンキーコンガDISK2(仮称)(NGC)2004年未定

「マリオゴルフGBAツアー」は もしかしたら上のムスメを巻き込んで購入する可能性大。買うなら店で実物(値段)を見て決めることになるのかな・・・。「ネットサル」も 店頭で見てからかなぁ。とにかく 未プレイソフトをこなさないことには・・・。発売日未定のソフトは現時点ではノーコメント。

<息抜きにプレイしているゲーム一覧>
 △みんなのソフトシリーズ アクションパズルゲームZOOO(GBA・PZG)
 △ファミコンミニ01 スーパーマリオブラザーズ(GBA・ACT)
 △ファミコンミニ03 アイスクライマー(GBA・ACT)

<プレイしたいけど後回しになっているゲーム一覧>
(とてもじゃないけど上記タイトル攻略しないことには)
 ▽バテン・カイトス〜終わらない翼と失われた海〜(NGC・RPG)
 ▽テイルズオブファンタジア(GBA・RPG)
 ▽テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン(GB・RPG)
 ▽テイルズオブザワールド なりきりダンジョン2(GBA・RPG)
 ▽テイルズオブシンフォニア(NGC・RPG)
 ▽ときめきメモリアルGirl’s Side(PS2・SLG)

ココログアクセス解析で判明したのですが ウチのサイト「バテン・カイトス」をキーワードで飛んでくる方が結構いらっしゃるみたいで(苦笑)。ここは是非それにお応えしたいところなんですがね。
「シンフォニア」4周目やりたいなー。良い感じでスパンが空いたので 今なら新鮮な気持ちで取り組めそう(ハードの面でも)。次は好感度1位をプレセアかしいなになるように攻めたい・・・。
「ときメモGS」 登場キャラには愛着ありすぎなんですが・・・そろそろ「2」は出ないのでしょうか。ねぇ。

|

« 「ポケモンのタマゴ」プレゼント一部始終(?) | トップページ | 【どうぶつの森e+】エイプリルフール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/380913

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のゲームプレイラインナップ:

« 「ポケモンのタマゴ」プレゼント一部始終(?) | トップページ | 【どうぶつの森e+】エイプリルフール »