« 【金色のコルダ】何がいけないんだー! | トップページ | 【ポポロクロイス】アニメ最終回 »

2004.03.26

【ドラクエV 天空の花嫁】クロスレビュー

ドラクエVのファミ通クロスレビュー 今週(今日発売)のに出てましたね。

9点 8点 9点 8点(殿堂入りゴールド)

さすがというか なんというか・・・。ディスク読み込みが気にならず 戦闘もスピーディなので良いですよね。マップが3Dになったことにより カメラアングルで回さないと見えないところがあるというのが ちょいめんどくさいけど まあこれは「ドラクエVII」んときからそうだしね(「ドラクエIV(PS版)」含む)。
あと目に見えるタルやツボ タンスの引き出しその他諸々・・・調べられるところは調べつくしながらプレイするので ちょい疲れるかな・・・(汗)。貧乏性なんですね私(苦笑)。

ストーリー的にはまだまだ序盤(レヌール城攻略中)。今後 ポポロありーの コルダありーので どれを最優先にするか真剣に悩んでます(バカ)。
一応「ドラクエV」はSFC版をプレイ済みでストーリーを知っているので 普通はストーリーを知らない「ポポロ」(まあアニメで流れは多少知っていたとしても)を最優先させるべきだとは思うんですけどねー。慣れたとはいえ あの「NOW LOADING」がねぇ(ドラクエと比べちゃいけません:苦笑)。既に今日明日中にクリアするのは諦めたし。
「コルダ」は 一気に攻略するときっとお腹いっぱいになってしまうと思うので(ファータを探すのが慣れてくるとその部分がどうしても作業的になっちゃうし)合間にちょこちょこ進めるつもりです。一応 報告まで。

|

« 【金色のコルダ】何がいけないんだー! | トップページ | 【ポポロクロイス】アニメ最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/356648

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエV 天空の花嫁】クロスレビュー:

» ドラクエ5売れてます [マインドBは語る]
Writer : PIN'sマインドB 「5はシリーズの中で一番好き!」 様々 [続きを読む]

受信: 2004.03.27 03:02

« 【金色のコルダ】何がいけないんだー! | トップページ | 【ポポロクロイス】アニメ最終回 »