« 【リネージュ】水竜召喚イベント | トップページ | 【どうぶつの森e+】マンネリ? »

2004.03.07

【ポケモン ファイアレッド】銀座線で・・・

今日 イベント参加のため浅草に出かけていたのですが その時の話。
子供は旦那に見てもらって 単身でのお出かけだったので 電車の中ではGBASP・・・もちろん「ポケモン ファイアレッド」をプレイしていたのですが(笑)。浅草に出るために銀座線に乗ったんですね。そしたら 向かいに座った男の子・・・中学生か高校生か まあそのくらいの男の子がですね 私と同じくGBASPを・・・ワイヤレスアダプタ付きで カードリッジの色が私と同じあの「赤」で(笑) ポケモンをプレイしていたんですよ。ええ。
んでもって その男の子もですね 私の方をちらちらと見るんです(笑)。

「ごめんよ少年。おばちゃん ワイヤレスアダプタ おうちに置いて来ちゃったよ・・・」(心の叫び)

・・・もし ワイヤレスアダプタ持っていたら ユニオンルームでチャットですか(違)。
その男の子は日本橋で降りて行きました。・・・って日本橋? もしかしてポケモンセンタートーキョーにでも行ったんでしょうかねぇ? だって彼の持っていたバックには アチャモのキーホルダーがぶら下がっていたし・・・。「君もポケモンが好きなんだね!?」って言いた(以下自主規制)。

以上は行きの話。
帰りも浅草から銀座線に乗ったのですが 隣に座った兄妹 年の頃はそうですね お兄ちゃんは小学生低学年 妹の方がウチの上のムスメ(5歳)くらいでしょうか。
で妹の方が 私のポケモンに気が付いて お兄ちゃんに「ポケモンー」って教えてるんですよ。それを聞いたお兄ちゃんが私のGBASPを覗きにきたりして「ファイアレッドだ!」って(苦笑)。
もっと見ていたかったみたいなんですが 降りる駅(銀座)に到着してしまい 親に手を引かれて降りていってしまいました。

ちなみに 何をしていたかというと 捕まえたばかりのガーディとスリープのレベル上げのため ポッポやコラッタなどを倒しまくっていた私です。
もう少しレベルが上がったら タマムシシティジムリーダー戦にチャレンジする予定。

話は変わりますが 先日(3/4)私がなんでだろ? と書いた記事「この差は一体・・・」ですが 昨日買った「ニンテンドードリーム Vol.109」のP127に似たような記事がありました。ニンドリの記事は「どっちが売れてるの?」というQ&Aなんですが。その理由について トランセル種市氏が「パッケージの絵でしょう」と分析してました。
「赤・緑」時代にも思ったことなんですが カメックスの立場は一体・・・ってことはやっぱり後から「青」・・・「ウォーターブルー」とか言って発売されるオチがついたりして・・・(爆)。

|

« 【リネージュ】水竜召喚イベント | トップページ | 【どうぶつの森e+】マンネリ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/273018

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン ファイアレッド】銀座線で・・・:

« 【リネージュ】水竜召喚イベント | トップページ | 【どうぶつの森e+】マンネリ? »