« 「ポケモンのタマゴ」プレゼント | トップページ | 4月のゲームプレイラインナップ »

2004.03.31

「ポケモンのタマゴ」プレゼント一部始終(?)

と言うわけで行って参りました「ポケモンセンタートーキョー」へ。

家を出発したのが9:30。途中寄り道したりしたので東京駅に到着したのが10:45頃。
最初の目的地は日本橋高島屋(8F)。てくてく歩いていると 既に買い物済みの家族連れとすれ違う(紙袋でまるわかり)。道の要所要所で係員が誘導している。10:00開店だから まだ入場制限してないかなーなんて思いながら「ポケモンセンタートーキョー」の店の前を通ったら・・・既に1時間半待ち(汗)。マジかよ。上のムスメに「1時間半待ちだってー。そんな長い時間待てる?」と聞いたら「うん 待てる♪」と言うので とにかく早く「タマゴ」をもらいに高島屋へ行かねばと移動。
「タマゴ」の方も行列が出来ていました。高島屋でも要所要所に係員が配置されていて 会場は8Fだけど列は6Fから出来ているのでそこから並ぶように言われたので6Fへ。並んでいるうちに係員が「ポケモンセンタートーキョーは2時間待ちの行列が出来ています! 会場でもポケモングッズは買えますので そちらもご利用くださーい!」とアナウンス。チビ(7ヶ月)が居なければ並んだかもしれないけど チビつきで2時間は並べない・・・ということでムスメに「お土産は8階で買えるんだって。だからそこで買ってポケモンセンタートーキョーはまたにしよう? また連れてきてあげるから」と説得し ムスメもしぶしぶ納得。
そうこうしているうちに「タマゴ」(正確には「ポケモンのタマゴプレゼントカード」)をもらう順番がやってきました。無事「タマゴ」をもらって 特設会場のグッズ売り場を一回り。ムスメはヒトカゲのストラップとミニノートとシャープペンシルをゲットしてご機嫌。私もGBASP用のハードカバー(FR・LG柄)なんて買ってみたりして(苦笑)。
会計を済ませて 会場を後にしました。会場の滞在時間は約30分也。
帰りにまたポケモンセンタートーキョーの前を通ってみたら・・・「生存確認(笑)」に携帯でちらっと書いたんですが 3時間待ちの表示・・・すご。平日とは言え 春休みをなめていました。

poke002.jpg

「タマゴ」まだかえってないので なんのポケモンかは分からないのですが 分かり次第ご報告♪

ところで私は今回このプレゼント情報は「ポケモンだいすきクラブ」からのメールで知ったんですが あとはどのような告知があったんでしょうかね?
というのも 事前に「ふしぎなおくりもの」を出しておく準備が必要だったのですが(HP上にも書いてある)その準備を会場で行っている人が多数・・・。なので事前に準備していた人(ウチも含む)は 準備中の人を追い越して先に「タマゴ」をもらえたというわけなのです。お陰で待ち時間短くてよかったんですが。なので これから行く予定のある人は 絶対に「ふしぎなおくりもの」を出しておいた方がいいですよ。

「ふしぎなおくりもの」の出し方
http://www.pokemon.co.jp/pokemoncenter/wireless_04fushigi.html

追記・・・後でよく考えたら「ポケモンだいすきクラブ」からのメールではなく「ポケモンセンターオンライン」からのメールでした(汗)。

|

« 「ポケモンのタマゴ」プレゼント | トップページ | 4月のゲームプレイラインナップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/375478

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポケモンのタマゴ」プレゼント一部始終(?):

« 「ポケモンのタマゴ」プレゼント | トップページ | 4月のゲームプレイラインナップ »