« 【どうぶつの森e+】2月の福引き賞品 | トップページ | 【ポケモン ファイアレッド・リーフグリーン】ふしぎなおくりもの »

2004.03.01

3月のゲームプレイラインナップ

春到来! ついに3月になりました。
と言うわけで 今月のゲームプレイラインナップ。
記号「▼」は現在進行形。「▽」は現在中断してたり これから始めたいと思っているゲーム(もちろん購入済み)や 既にクリア済みで再度プレイしたいゲームも含まれてます。
それと「△」が増えました。これはいわゆる「息抜きゲーム」です(プロフィール対応で:笑)。


 ▼どうぶつの森e+(NGC・コミュニケーション)
 ▼ポケットモンスター ファイアレッド(GBA・RPG)
 ▼リネージュ(MMORPG)
 ▼ポケットモンスター ルビー(GBA・RPG)
 ▼ポケモン・コロシアム(NGC・対戦/RPG)

 △みんなのソフトシリーズ アクションパズルゲームZOOO(GBA・PZG)
 △ファミコンミニ01 スーパーマリオブラザーズ(GBA・ACT)
 △ファミコンミニ03 アイスクライマー(GBA・ACT)

 ▽金色のコルダ(PC・SLG)
 ▽バテン・カイトス〜終わらない翼と失われた海〜(NGC・RPG)
 ▽テイルズオブファンタジア(GBA・RPG)
 ▽テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン(GB・RPG)
 ▽テイルズオブザワールド なりきりダンジョン2(GBA・RPG)
 ▽テイルズオブシンフォニア(NGC・RPG)
 ▽ポポロクロイス〜はじまりの冒険〜(PS2・RPG)
 ▽ときめきメモリアルGirl’s Side(PS2・SLG)


3月頭ということで ラインナップ自体2月とあまり変わっていませんが 今月は私的ゲームラッシュの月で・・・。

 ▲ポポロクロイス〜月の掟の冒険〜(PS2・RPG)3/18
 ▲金色のコルダ(PS2・SLG) 3/18
 ▲ゼルダの冒険 4つの剣+(NGC・ARPG)3/18
 ▲ドラゴンクエストV 天空の花嫁(PS2・RPG)3/25
 ▲好きなものは好きだからしょうがない!!(PS2・AVG)3/25

上記5本が立て続けに発売されます。
取りあえず3/18〜3/24までは「ポポロクロイス強化週間」で 3/25からは「ドラクエV強化週間」となる予定です。
「ゼルダ」は息抜き系に回るのかな。情報見る限り かなり面白そうなので予約しちゃいましたが=ゼルダコレクション対策という話もあるけど(爆)。多分この手のゲームは攻略本ないと出来ない人なので のんびりプレイするゲームになりそうです。
「コルダ」と「すきしょ!」も「ポポロ」「ドラクエV」が一段落しないと手が付けられないと思うし・・・。
実際問題 チビ(生後6ヶ月)がハイハイを始めてますます目が離せなくなった状況下 どれだけゲームに時間が費やせるかという問題もあるのですが(苦笑)。負けないもん! 頑張っちゃう。だってゲーム女だもん(爆)。


そんな中 密かに気になるゲームが2つ出現。2本ともチュンソフトなんですが 「シレン・モンスターズ ネットサル」(GBA・ACT?)と「HOMELAND」(GC・RPG)の2本。
「ネットサル」ですが 風来のシレンシリーズは結構好きで 「風来のシレン2 鬼襲来! シレン城!」(N64・ダンジョンRPG)なんかは夢中になってやりました。「風来のシレンGB2 砂漠の魔城」(GB・ダンジョンRPG)もやったし 遅れて「風来のシレンGB〜月影村の怪物〜」(GB・ダンジョンRPG)も書き換えシステム(当時ローソンで。今はもうやってない)でゲットしたっけな(一昨年の引っ越し騒ぎでカートリッジを紛失してしまって泣きそうなんですが)。
そんなシレンシリーズに出てくるモンスター達のサッカーなんて なんて愉快なゲームでしょう♪ 来月の「買いリスト」に載っていたら 笑ってください(爆)。
「HOMELAND」は 多分買います。きっと買います。発売日決定したら即リストに載ると思われます(RPG好きなので)。
2004年初夏発売予定になってますが 遅くても7月中には発売希望。そしたら職場復帰前に思う存分プレイするんだもん!(核爆)

|

« 【どうぶつの森e+】2月の福引き賞品 | トップページ | 【ポケモン ファイアレッド・リーフグリーン】ふしぎなおくりもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/249483

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のゲームプレイラインナップ:

« 【どうぶつの森e+】2月の福引き賞品 | トップページ | 【ポケモン ファイアレッド・リーフグリーン】ふしぎなおくりもの »