« 【ファミコンミニ】ムスメが夢中 | トップページ | 【ファミコンミニ】1面って・・・ »

2004.02.16

【ファミコンミニ】Aボタンの耐久性

ついついやってしまう「スーパーマリオブラザーズ」。
1面クリア出来ましたー(遅)。その先は・・・もうマップ覚えてないや。2〜4面へのワープまでは覚えてるんだけど・・・。確かSFCのスーマリ攻略本を買った記憶が(このころから攻略本ヲタだったのか:爆)。あの攻略本が入った段ボール箱は 先日貸倉庫送りになってしまっているので 週末にでも行ってみるかなぁ。まあ 敢えて本無しで地道にやるのもいいか(苦笑)。

しかし「スーマリ」でAボタンを連打してると ふとGBASPのAボタンの耐久性はどうなんだろうと気になってきました。私は普段(ほとんど)アクションゲームをしない人なので 長持ちするほうだと思ってるんですけど。そのあたりどうなんでしょうね。コントローラーならまだ気軽に買えますけど GBASPはそんなに簡単に買い換え出来ないよなぁなんて思ったり。
でも ファミコン時代のコントローラーに比べれば 今は格段に長持ちするようになってますよね(弟がファミコンのコントローラーのゴムをよく取り替えてたのを思い出しました)。
なので 今日はNGCのゲームボーイプレイヤーを使ってプレイしてみたりして。チープ度 更にアップ♪ いや いいわー。

閑話休題。お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが プロフィールをちょこちょこっといじってみました(2/12現在の状況ですが)。月1回は更新すると思いますので お暇な方は見てやってください(笑)。

|

« 【ファミコンミニ】ムスメが夢中 | トップページ | 【ファミコンミニ】1面って・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/203119

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファミコンミニ】Aボタンの耐久性:

« 【ファミコンミニ】ムスメが夢中 | トップページ | 【ファミコンミニ】1面って・・・ »