« 【ファミコンミニ】一番人気は? | トップページ | 【ファミコンミニ】Aボタンの耐久性 »

2004.02.15

【ファミコンミニ】ムスメが夢中

ファミコンミニの「スーパーマリオブラザーズ」 ムスメ(5歳)が夢中です。
「できなーい!」「落ちちゃったー!」「失敗しちゃったー!」などと絶叫しながらやってます(苦笑)。

でも子供の観察力(吸収力)ってスゴイですよねぇ。隠しブロックの場所とかも 私のプレイ見てちゃーんと覚えてるし。びっくりです。

しかし 久しぶり(SFCに移植したのを買ってたから 何年ぶりだ?)にスーマリやったけど 独特のチープさが なんかいいですよねぇ。まだ1面しかクリア出来てないんですけどね(ダメダメじゃん)。
昔はこの手のゲームしかなかったから 出来ない(苦手)と言いつつ よくやったものですよ(弟のファミコンでしたがね)。ぇぇ。

ちなみに同時購入した「アイスクライマー」の方ですが ちょっとやってみたけど全然ダメ・・・っつーかさ ちゃんと説明書読んでからやれや私(爆)。
と言うわけで 説明書を読んでから出直してきます(苦笑)。

最後に ファミコンミニの公式HPが出来てたのでリンク・・・。

http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk/index.html

|

« 【ファミコンミニ】一番人気は? | トップページ | 【ファミコンミニ】Aボタンの耐久性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/199641

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファミコンミニ】ムスメが夢中:

» ファミコンミニ [tamatatto家徒然]
こちらで注文していたものが今日ようやく到着しました。(さすが田舎町) 早速「ゼビウス」をとりあえずやってみました。(これは、私が始めて買ったファミコンソフトなの... [続きを読む]

受信: 2004.02.16 15:50

« 【ファミコンミニ】一番人気は? | トップページ | 【ファミコンミニ】Aボタンの耐久性 »