« 【どうぶつの森e+】ヘラクレスオオカブト | トップページ | 【ファミコンミニ】ムスメが夢中 »

2004.02.14

【ファミコンミニ】一番人気は?

というわけで2/14です。「ファミコンミニ」の発売日です。
予約しておいたお店に取りに行くのは後回しにして 今日は他の用件があったので 昼からヨドバシカメラ某店に出没・・・。ついついゲームコーナーに立ち寄ってしまいました。

「ファミコンミニ」ヨドバシ(の某店)では予約無しで買えたみたいです。1つあたり税抜価格1,980円で売っていました(ちなみに私が知っている現在の底値はAmazon.co.jpの1,700円(税抜)です。でも現在は購入不可)。
レジの後ろにいっぱい積まれた「ファミコンミニ」の山・・・。一人のお客さんが数本のソフトを購入していく姿を何件か目撃しました。やっぱり複数買いしちゃいますよねぇ。
私もつい「買います!」と言いそうになりましたが 既に欲しいソフトは他店に予約してあるし これ以上ソフトを増やしてもアレなので(旦那にも既に呆れられている傾向が・・・汗)ここはぐっと我慢(当たり前だ)。

で 売り場(レジ)を見ていてふと思ったのですが・・・
・・・ここから下の記事は あくまで「ヨドバシカメラ某店で私が見て感じたこと」を書いているだけですから 情報としては不確定な部分が多いので くれぐれもご注意下さい(アテにしないでください)ね。

「アイスクライマー」が早々に売り切れていたようです。その後レジ担当のお兄ちゃんが「スターソルジャー終わり!」と言い回っていました。
元々の仕入れ(市場への出回り)がどのくらいあったかとか 店員やメーカーの人間じゃない私はよく分かりませんけど 端から見ていた感じだと「アイスクライマー」はやっぱり人気が高いのか・・・。
他のソフト・・・例えば「スーマリ」なんかも レジ後ろに積まれた山は少なかったけど まだ箱から出していない「スーマリ」もあったみたいなので(店員さんによっては積まれた山からじゃなく箱から直接出して販売している人もいた)一概には言えませんけどね。
ちなみに 一番積まれた山が高かったのは通し番号で真ん中(「パック○ン」とか)あたり・・・。
以上 ヨドバシカメラ某店での話はおしまい。

買い物を終え 自宅付近まで戻ってきて 予約したソフト(「スーマリ」と「アイスクライマー」)を引き取りに近所のゲーム屋さんへ行きました。販売価格・・・2,000円(税抜)。
げっ! 定価やん!! いつもは少し値引きしてくれるのに・・・。「スーマリ」だけでもヨドバシで買ってくればよかったかなぁと一瞬思いましたが まあいいや。もともと今日 ヨドバシにいく予定はなかったんだし。

家に帰って来て「ファミコンミニ」の取説見ましたが「ワイヤレスアダプタ」対応なんですねー! びっくり(ソフトは1本で2人プレイ可能)。
今は「ポケモン ファイアレッド・リーフグリーン」に同梱されている「ワイヤレスアダプタ」ですが そのうち「ワイヤレスアダプタ」だけ単品売りするんでしょうかねぇ?

|

« 【どうぶつの森e+】ヘラクレスオオカブト | トップページ | 【ファミコンミニ】ムスメが夢中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/196377

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファミコンミニ】一番人気は?:

« 【どうぶつの森e+】ヘラクレスオオカブト | トップページ | 【ファミコンミニ】ムスメが夢中 »