« 【ゼルダの伝説】『ゼルダコレクション』発表 | トップページ | 【リネージュ】レベルあーっぷ♪ »

2004.02.10

【ポケモン ファイアレッド】ワイヤレスアダプタいいっ!!

先日「ピカチュウが捕まえられないー!」と半分泣きの入ったムスメとワイヤレスアダプタを使ってポケモン交換をしてみました。
ワイヤレスアダプタだと すっごく気軽に出来て良いですね! 今までだと通信ケーブル繋いでも 繋ぎ損なって(認識し損なって?)やり直しなんてことが結構あったように記憶していたのですが・・・。
ムスメもピカチュウが入手出来て大喜びです。ちなみにムスメからはキャタピーを頂きました・・・(キャタピーもう持ってたんだけどしょうがないか)。

昔 ポケモンがまだ「赤・緑」しかなかった頃(GB白黒の時代ですね)外でポケモンをやっていた小学生の男の子達に「おねえさん(←このときはまだ独身だったから「おねえさん」:笑)とポケモン交換して」って何度言いそうになったことか・・・(爆)。当然言えませんでしたけどね。今も言えませんけど(念のため:苦笑)。
でもワイヤレスアダプタで今までより気軽に交換出来るようになる・・・かも知れませんねぇ。
そう言えばそれ以前に今 外でポケモンやってる子供達を見かけないなぁ。外は寒いから家の中で というのもあるかも知れませんが そういう時代なのかな・・・。

|

« 【ゼルダの伝説】『ゼルダコレクション』発表 | トップページ | 【リネージュ】レベルあーっぷ♪ »

コメント

とうりみやびさんこん○○は
私、未だワイヤレスアダプタ未使用です(悲)

先日、某デパートでポケモンをしている小学生を発見しまして、何とか踏み留まりはしましたが、何度その子に「ポケモン交換しないか」と持ちかけようと思ったことか・・・(^^;)

投稿: kazetani | 2004.02.11 23:43

kazetaniさん こん○○は♪ こちらでは はじめましてですね。

kazetaniさんも声をかけそうになったんですね。よかった 私だけじゃなくて(ぇ)。
外出時にGBASPをプレイしている人を見ると 何のゲームやってるんだろとか カードリッジの色で推測出来たりしますから(特にポケモンはわかりやすいと思うのは私だけ?)ついつい「交換しない?」って言いたくなりますよね・・・新手のナンパみたいですかね これって(汗)。

投稿: とうりみやび@管理人 | 2004.02.12 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/183831

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン ファイアレッド】ワイヤレスアダプタいいっ!!:

« 【ゼルダの伝説】『ゼルダコレクション』発表 | トップページ | 【リネージュ】レベルあーっぷ♪ »