« 【リネージュ】CON・INTウィズ | トップページ | 【どうぶつの森e+】グランドホッグデー »

2004.02.01

2月のゲームプレイラインナップ

気が付けば2月に突入!
と言うわけで 今月のゲームプレイラインナップ いってみましょう(笑)。
例によって記号「▼」は現在進行形。「▽」は現在中断してたり これから始めたいと思っているゲーム(もちろん購入済み)や 既にクリア済みで再度プレイしたいゲームも含まれてます。


 ▼どうぶつの森e+(NGC・コミュニケーション)
 ▼ポケットモンスター ファイアレッド(GBA・RPG)
 ▼リネージュ(MMORPG)
 ▼ポケモン・コロシアム(NGC・対戦/RPG)
 ▽金色のコルダ(PC・SLG)
 ▽バテン・カイトス〜終わらない翼と失われた海〜(NGC・RPG)
 ▽ポケットモンスター ルビー(GBA・RPG)
 ▽テイルズオブファンタジア(GBA・RPG)
 ▽テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン(GB・RPG)
 ▽テイルズオブザワールド なりきりダンジョン2(GBA・RPG)
 ▽テイルズオブシンフォニア(NGC・RPG)
 ▽ポポロクロイス〜はじまりの冒険〜(PS2・RPG)
 ▽ときめきメモリアルGirl’s Side(PS2・SLG)


「どう森e+」は ほぼ毎日ちびちびとやって癒やされてます。ムスメのむらへのお出かけが増えた分 自分の首を絞めた気がしないでもないですが(苦笑)。
「ポケモン ファイアレッド」はGBAですからねー。テレビの電源を入れずに出来るのでちまちまとやります。
「リネージュ」は 夜に時間が上手く取れると ちょろちょろやります。課金を「リネといつまでも」にしたので 時間を気にせずログイン! です。
「ポケモンコロシアム」は エンディング迎えないと・・・GBAソフトと通信するのが目的です。あとは拡張ディスクでセレビィゲットしたいな・・・。
「金色のコルダ」はちょっと中断中。3月にPS2版が発売になるので そっちに乗り換える可能性大かも・・・。
「バテン・カイトス」は 公式ソリューションガイド片手に是非2周目をやりたいですねー。ただゲームラッシュな今 それが何時になるかは不明・・・。
「テイルズオブ」シリーズは これまた何時になるか不明・・・。ああシンフォニア4周目行きたいんだけど・・・。でも敢えて間隔を空けてプレイしたほうが新鮮な気持ちになれるかも(人物・アイテム・モンスター図鑑コンプ済みするくらいやり込んでいるので)。
「ポポロクロイス」はですねー。やりたいですねぇ「月の掟の冒険」発売前に。なんかいろいろ伏線がありそうな気がするんで・・・。前回プレイ時クリアするまでトータルで24時間かからなかったんで その気になれば1週間かからずにプレイ出来るとは思うんだけど・・・。
「ときメモGS」は 家族が家にいると 恥ずかしくて出来ません(苦笑)。平日昼間限定っすか? でも上記の状況なので一番後回しになっちゃってます・・・。

なーんて 希望ばかり並べてみましたが どうなることやら。
チビ(もうすぐ生後6ヶ月)が寝返り始まって 移動範囲が広がり 今にもハイハイし始めそうなくらい動いているので 今までのようなペースでのプレイは出来ないかも・・・。
なのに3月発売の
 「ポポロクロイス〜月の掟の冒険〜」
 「金色のコルダ」
 「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」
 「好きなものは好きだからしょうがない!!」
この4本のPS2ソフトは どうすればいいんだー!!(初回限定やら特典やらがあったりするので 発売日に買ってしまいますよ絶対:爆)

そう言えば「ファミコンミニ」! これもあったんだー!! 2月14日発売じゃんかー!!
「スーマリ」あたり 買っちゃう可能性大です。でも「アイスクライマー」も気になる・・・私は当時「アイスクライマー」やったことなかったんですが 往年のファミコン世代な人たちの評価が高いゲームですよね・・・。

そもそもさ 育休明けたら私 どうなってしまうんでしょうか・・・今のところ 7月一杯まではお休みする予定でいるのですが その先は恐ろしくて考えたくありません(現実逃避)。

|

« 【リネージュ】CON・INTウィズ | トップページ | 【どうぶつの森e+】グランドホッグデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/156994

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のゲームプレイラインナップ:

» ファミコンミニのTVコマーシャル [◆BBNews◆ゲーム、映画、アニメ、音楽、CM、テレビ番組紹介]
ゲームボーイアドバンス用ファミコンミニシリーズのテレビCMです。 その音に懐かしさを感じます。 スーパーマリオ編1 スーパーマリオ編2 ゼビウス編 game ... [続きを読む]

受信: 2004.02.13 09:46

« 【リネージュ】CON・INTウィズ | トップページ | 【どうぶつの森e+】グランドホッグデー »