« 【どうぶつの森e+】10個までだったっけ | トップページ | 【金色のコルダ】PS2版発売ですと? »

2003.12.25

雑談・・・

私が気に入っていて よくお邪魔する素敵サイト様(ときメモGS繋がりの二次創作サイト)の数々・・・
必ずと言っていいほど 下記の単語のどれかが引っかかってきます。

テニスの王子様
鋼の錬金術師
リプルのたまご
きまぐれストロベリーカフェ
金色のコルダ
星の王女
学園ヘヴン

テニプリについては 以前から原作コミックを全巻買っていて 旦那と読んでいますが・・・。

「欲しい〜 でもどうしよう」と買うのを散々悩んで 結局「悩んでいるくらいなら買ってしまえー!」とついに手を出してしまったのが「金色のコルダ」。
だって とあるサイト様のコルダ創作に 惚れちゃったんだもーん。
PCゲームを買うなんて「魔導物語1・2・3」「メルクリウスプリティー」以来だわ(古)。
12/22 PCのバックアップ取ったりしていたのは このせいなんですね(笑)。

しかし 実はインストールだけして まだプレイしていません。
ここんとこ なんだかゲームをやり損ねていて・・・。
「どう森e+」はプレイしてましたが「バテン・カイトス」は先週の金曜以来 もう5日もプレイ出来てないし。
気が付けば もうあと2日で子供も旦那も冬休みに入るんですよね〜。年末年始 どうなることやら・・・。

気になるゲームと言えば「すきしょ!(好きなものは好きだからしょうがない!!)」
これ 来春 PS2に移植されるんですよねー!
PC版はちょっと敷居が高い感じを受けて手を出せなかったのですが PS2なら手を出せそう・・・。
PC全4作のうち前半の2作を1パッケージにして発売だから なんかお得感あるし〜。
問題はBLゲームということ・・・。私自身はBL好きでもキライでもないですが(要は面白ければ作品として受け入れられるということ)間違ってもウチのムスメ(5歳児)の前ではプレイ出来ないな・・・。

ムスメってば ゲームのセリフ覚えてるしー!

今も「バテン・カイトス」などプレイしていると 横で「ライトフレアー」とか叫んだりしますし・・・(汗)。
「テイルズオブシンフォニア」の時も「エンジェルフェザー」とか「ナース!」とかうるさかったし・・・(滝汗)。

最近「ときメモGS」から遠ざかっているのもそのせいだったりします・・・。
男の子がデートに誘いに来たりとかすると そういうのしっかり覚えてて・・・。
家の中なら全然構わないんですが 外で突然セリフを言い出したりするから怖い・・・。
万が一 そんなセリフ(どんなセリフだ?:笑) 保育園で話されたとしたら 身の破滅を感じます・・・。
現在だって「どう森+」の話を保育園でしているみたいだし・・・。5歳児でNGC それも「どう森+」やってる子って あんまりいないと思うんだけど どうなんだろ? 多分 先生とか訳分からなくて 困ってるんだろうなー(苦笑)。

|

« 【どうぶつの森e+】10個までだったっけ | トップページ | 【金色のコルダ】PS2版発売ですと? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4960/61664

この記事へのトラックバック一覧です: 雑談・・・:

« 【どうぶつの森e+】10個までだったっけ | トップページ | 【金色のコルダ】PS2版発売ですと? »